FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

締切間に合わなくて焦ってるオサーンです。


え~、さて、早速なんですが



某オークションにて、ついポチっと

写真撮るのもまだまだなのに、めでたくレンズの沼に足を踏み入れてしまいました。

中古ですが程度もよくレンズフードもついてきまして。



購入したレンズは CANON EF-M22mm F2 STM 単焦点レンズです。
(フルサイズ換算で35mmくらい?)

カメラ買った時にダブルズームセットで購入したので手持ちレンズは3本になりました。

EF-M22mm F2 STM(単焦点レンズ)
EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM(標準ズームレンズ)
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM(望遠ズームレンズ)


今回購入したレンズはかなり軽くて小さいので気軽にカバンに入れて持ち歩けそうです。

そして標準ズームレンズと比べて明るい。

早速近所の公園で試し撮りしてみました。


※素人写真につき写真の評価はお控えくださいw


カメラを買った時点で沼が怖いなぁと心配してたんですが、まだ想定内ですw

実はカメラを購入する際に一眼レフとかも候補に挙がっていたんですけど、レンズが豊富すぎてもうわけがわからない状態でした。

が、CANONのミラーレス(Mシリーズ)はレンズの選択肢が少ないんです。

そして一眼レフのレンズに比べて価格も控えめ。

ドップリ沼にハマっても溺れない程度で済みそう?

ちなみにカメラ本体+ダブルズームキットの価格はズームレンズ2本の価格よりも安いです(謎



ラインナップが7本しか無いのであと4本でコンプリートですけど、11-22mm、18-150mmは必要ないかな?

マクロレンズと32mmF1.4の単焦点レンズは気になるかもw

その前に腕を磨けって話なんですが、オサーンは道具収集も趣味なのでタチが悪いです(汗

中古品の値段が落ち着いた頃に検討しましょ。



レンズのラインナップが少ないといっても、マウントアダプタを購入すると無限の選択肢が待ち受けているので、ここに手を付けてはダメですねw


そうそう、最近夜な夜な仕事が終わった後、市内を徘徊してます






怪しい人ではないので通報しないでください(・_・;


という、カメラにハマってるオサーンの話でした。

それでわ


スポンサーサイト




  1. カメラ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -