FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

こんばんは、今日は写真有りです

IMG_5455.jpeg

今日は診察の日でした。
CTの画像貼っときます。(こちらは先日撮ったもの)
一応今後の治療についてですが、連休明けよりMRI、CT、PET/CT、気管支内視鏡、造影検査を数日に別けて行うみたいです。
その後、手術して切除みたいな感じみたい。
各検査で進行の詳細とか転移の有無とかも確認して判断するみたいです。
転移が無い前提でステージⅡ、転移してたりするとステージⅢ、場合によりステージⅣだそうです。

今後ですが、細かい報告というか病状を隠さずオープンにする事にしました。
理由としては何個か有るんですけど、
1.正直なところ、実感があまり無い
2.みんなに知って貰うことで予防になれば良いなぁという何となく思ったり思わなかったり
3.一人で溜め込んでストレス溜めないため
4.長い療養生活での暇つぶし・・・
って感じです。
1.の実感が無いですが、コレマジです。
というのも、症状として咳が出る以外、特に目立った症状が無いんです。
たまたま仕事が休みになって何となく病院に行ったら見つかったけど、それくらい自覚症状有りませんでした。
たまたま仕事が休みになってなかったらタブン病院行ってないし、今現在ゴホゴホ咳しながら仕事してると思います。そんで手遅れというかもっと酷くなって発覚してどうにもならない状態になってたんじゃ無いかと思ったりします。
それくらい自覚症状無くて、今もアタマでは理解してるつもりですが、やっぱり実感は薄いです。
で、2.ですが、みなさん健康診断とかちゃんと受けましょうね。あとタバコ(アイコス)やめるとか減らしましょう。
あと3.4.は、これから時間が経って検査したり診察していく中で実感沸いてきたときに溜め込んで辛くなるよりは言いたいこと吐き出してストレス溜めないようにしようとか、そのうち病室籠もるようになっちゃったときに暇つぶし出来るようにの下準備だったりw

で、話が行ったり来たりしますが、実感はあまり無いけど今日の診察はチョッピリ不安でした。
何が不安だったかというと、「残念だけどこれ以上進行しないよう治療しましょう」(ステージⅣ)なのか「切っちゃいましょう」(ステージⅡ~Ⅲ)のどっちなのか、そこでした。
ステージⅡは覚悟してました。場合によってはステージⅢも致し方ないかと。
でもステージⅣだといきなり実感MAXというか、余命宣告的な感じじゃない?
切るって事は何となく見込みゼロではなさそうな感じするし、場合によっては治らないわけでも無さそうだし、まぁこれからのモチベーション的にも切って貰った方がスッキリするかな?
と言うわけで何となく気持ちも楽になりました。

まとまり無い感じになってしまいましたが、とりあえず前向きに思えた1日でした。
連休ゆっくり休みます


スポンサーサイト




  1. 闘病生活
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2020/05/01(金) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. こども店長
  4. [ edit ]
治療頑張って下さいね!完治したらあそこ山走りましょうね!

>こども店長

  1. 2020/05/01(金) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. smotor74
  4. [ edit ]
がっちりやってやりますよ!!
まぁ、お医者さんにお任せコースですけどね(笑
また、あそこ山走りましょう(^_^)/


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -