FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

12日はバンディット1200の友達に檜枝岐ツーリングに誘われていたのですが、天候悪化で中止。
なので13日に急きょ大内宿へリベンジツーリングへ行ってきました。
今回は「Y二等兵」の車検取り立てZ750FXと2台で。
(「Y二等兵」は今回「軍曹」からの降格です。詳細は下の方で)





久々のインチキチューンのFXはいい音してます。

AM8:00に日立南太田IC近くのコンビニに集合して出発

R293→R349
グリーンふるさとライン+R461 で軽く?峠を満喫
R349→福島へ抜けて→白河、羽鳥湖経由→R118→R121→K329で大内宿に到着(11:00)





さすが観光地、バイクも多いです。
三澤屋さんでそば屋の予約をして、観光。











一時間半待ってやっとそば屋の順番が回ってきたのでお目当ての蕎麦を。
さすが三澤屋さん、大繁盛です。



名物の高遠そばです。(一口食べてた後、あわてて写真撮りました)

冷たいかけそば+大根おろし+鰹節+1本ネギ

ネギはそのままかじって薬味となります。

いやー、旨いです

蕎麦を満喫して戻ることに。

帰りは行きと違うルートが良いと「Y二等兵」がうるさいので、ルート検討。


R121→R289で甲子トンネルを抜けて甲子道路を満喫→伊王野から棚倉への峠を満喫→棚倉から四時ダムへ向かう途中で事件発生

気持ちの良いコーナー(タイトコーナーが多い)が続くこのルート、暫く気持ちよく走っていたのですが、ミラーを見るとFXがいない・・・

ちょっと待っていたら追いついてきたみたいなんで、また出発。

するとまた暫くしてFXがミラーから消えて・・・

路肩によって3分ほど待っても追いついて来ない・・・

1本道だし、道に迷うことはないし・・・


慌てて引き返すこと約5km、ションボリしてるY二等兵発見!


転倒の跡



近づいてみると、右手小指が有らぬ方向に(((n;‘Д‘))η

ケータイ通じないし、ひとまず手持ち工具とビニールテープで指を固定。

曲がりきれずにはみ出てきた対向車をよけて転倒した模様。

その車はそのまま逃走

どうしようか相談の結果、バイクの損傷も少ないし何とか運転できるとの事なので、病院まで走ることに。

診察の結果、肋骨骨折小指の腱断裂
内出血とかは無いので、安静にしてるようにとのこと。

友人の「ネモ吉様」協力のもと、バイクを回送して「Y二等兵」を車で自宅まで送り届けました。
「ネモ吉様」そしてご家族の皆様、有り難うございます。
いつも雨男だのなんだの言って弄り倒してますが、暖かい対応感謝しております。


自宅へ送る途中の「Y二等兵」は、ローダウンの我がベンツの乗り心地が悪いだの文句タラタラでしたが、対向車との正面衝突などの最悪に事態にならなくて良かったです。

「Y二等兵」を送り届けて無事帰宅(AM1:30)
福島の病院から茨城県南部→茨城県北部、遠かった。

そういえば「Y二等兵」、二年前にもこの道で転倒したような・・・



皆様、運転は十分注意しましょう。



※転倒の実況動画&写メを送れと言った「りょう@毛」様
 それどころじゃ無かったんだよ~




スポンサーサイト




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -