FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

先週まで仕事嫌いのオイラがヤバイと思うほど超暇でやる事なかったのに、今週は何だかバタバタしてます(汗
今日は朝からお客さんと仕様のメールやら図面書いたり、銀行と役所に用足し行ったり、月末だから請求書書いたり・・・
で、とりあえず用事は済んだんで、午後から洗車しました。

↓コノ虫だらけが


↓まぁ、こんなに綺麗に・・・(写真だと違いが全くわかりませんけど)


そしていつもの洗車用アイテム~


バイクを愛する皆さんには怒られそうな。
台所洗剤よりもマジックリンが油汚れもがっちり落とせるんですけど、使い切っちゃって在庫無し。
アルミの部品にアルカリ性のマジックリンはNGと思われますが、強アルカリじゃないし、ちゃんと流せばほぼ問題ありません。
因みに仕事でアルミ製の機械をオーバーホールする事があって、部品に付いてる汚れがアルカリ性溶剤で溶けるヤツなんで、溶剤代わりのマジックリン溶液+超音波洗浄機(業務用の高出力なヤツ)で2~3日つけ置き洗いします。
一応精密部品で公差とか厳しいヤツなんですけど、アルミの腐食はほとんど無く、汚れも落ちて、組み付け後もちゃんと使えます。
(個人の主観で腐食の可能性はゼロじゃないんで、自己責任で使ってくださいね)

そしてこのWAX、どっか奧の方から出てきた10年以上前の代物です(´Д`)
またまたコレが使いやすくて良いんですよね~


で、洗車ついでに気になってたアレを。



火傷防止に巻いてたガラステープがボロボロ~



まだストックあったんで、巻いてあったヤツよりチョット長めに切って巻き直しました。
前回より丁寧に巻いたら、ちょっと足りなめかも。



でE/G始動。
最初、モクモク煙が出ます。(耐熱温度は一応クリアしてるはず)



2~3分で煙りとともにこんな感じに焼けます。
煙の量とか臭いとか、かなり危険な状態に見えますが大丈夫です、いや大丈夫な筈です、たぶん。
が、やっぱり焦げ臭いです・・・
一旦E/G切って少し冷やした後、ご近所から苦情が来る前に逃げます。



いつもの海っぺりの駐車場。
ここなら文句言われる心配ないんで。
ある程度煙が出なくなったところで帰宅しました。

ガラステープ焼けが落ち着くまで臭うんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -