FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

ガンダムオンラインの階級が中将のオサーンです。


え~、さて、ゲームの話ではなくてタバコ関連の話です。

先日タバコの値上げがあったんで減煙してみようかと。

強い意志ではなく、ユル~くふんわりな感じでのチャレンジです。

と言っても、IQOSからploomtechに切り替えて、だんだん弱くしていこうか作戦です。


で、実際どうかというとIQOS率がかなり減りました。

IQOSは1日に1~2本、あとはploomtechのみです。


だがしかし、ploomtechは吸った感が少なくチョット不満デス・・・

それと購入した予備のバッテリーで問題が(汗




純正品に比べバッテリー容量が大きい分出力も多いのか、純正品に比べ煙の量が多いのは良いんですが、カートリッジのリキッドが足りなくなってしまうと言う・・・

VAPEと一緒でリキッドを加熱して煙出してるから、出力上がればそりゃリキッドも足りなくなるよね。

と言うわけで何か方法はと、、、



と言うことで、互換カートリッジと換えのコイルを購入。

値上げで減煙言ってるのに無駄遣いという本末転倒っぷりは置いておいて・・・



↑ploomtechのカートリッジと互換品の比較



↑タバコカートリッジ差すところの比較



で、純正品は使い捨てに対し、互換品はここまでバラせます。

バッテリーとドリップチップ(吸い口)一体型のアトマイザー(カートリッジ)にコイル、まんまVAPEです。

VAPEのリキッド入れて吸えます。

たばこカプセル着けなければVAPEのリキッドを楽しむ感じ、たばこカプセル着ければploomtechの互換品として使用できます。



たばこカプセル1ヶで50パフ(タバコ約4本分)吸えるんですが、50パフ吸いきったヤツを互換品またはVAPEに着けて再利用というボンビー仕様にて運用しております(恥

もともとヘビースモーカーでず~っと吸っていたいオイラ、IQOSの時も1日1.5箱くらい吸ってたんですが、このボンビー仕様での運用で1日1箱くらいに収まっています。

減ってるのか増えてるのか謎ですが・・・

リサイクルのたばこカプセルは味、ニコチン感が減ってきたらポイする感じで。

ちなみにたばこカプセルはニコチン感減ってきたら外してモミモミすると少し復活しますw



本家ploomtechと互換品メインで運用してればリキッドもほぼ使わないし、1日1.5箱に比べればコスパ良いのかな?


あ、そうそう、互換バッテリー2本有ったんですが、早速1本どこかに無くしてきましたw


という、ニコチン中毒オサーンの独り言でした。

それでは
スポンサーサイト




  1. VAPEとかタバコとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -