FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

今日はオフ部3人で初めてのオフロードコースデビューしてみました。

場所はモトビルド神原さん(KTMのディーラー)のコース。





連日の雨でコンディションはヌルヌルw

オイラ初めてのコースはかなりおっかなびっくり

見た目そんなに角度無いんだけど、かなり凸凹してて結構怖い(^_^;)


一週目はかなりビビリな下見(結局2週目以降もドン亀でしたがw)


Y様に追われる図


かなり凸凹で怖いデス






ヒルクライムにハマリ中のBANZOさん


竹林林間コースもあったり、今日は行かなかったけど、もう1コース有ります。


で、今日はさらに皆さんのバイク乗らせて貰ったんだけど・・・





今日コースに来てたバイクでトレールタイヤはオイラとY様2台だけ。

他はMXタイヤとかトラタイヤとか。

あからさまにグリップが違いますね。

トランポ無しの自走組なんでトレールタイヤの選択なんだけど、全然違う(゚Д゚)

MXタイヤはマジで別格の性能(当たり前だけど)

オイラのタイヤはミシェランのT63(約1,000km走行で角は既に丸くなってる)はコーナーで滑りまくりw

後ろだけならまだしも、前から豪快に滑りますw

Y様のタイヤはIRCのTR-8、乗せてもらった感想としては、T63よりも遙かにコーナーで食いつくから安心して倒せる(MXタイヤには及ばないけど)

で、BANZOさんの(元オイラの愛機)Dトラ125に履いてるMXタイヤがこれまた凄い!



林間コースの狭いニュルニュル坂とか1速でやんわり坂道発進してもがっちりグリップ、コーナーでもがっちり倒し込めて驚くほど安定感。

こりゃタイヤマジメに検討しないとダメかもね。



コースで1日遊んだ後は帰り道の洗車場で泥落として、







てか、Dトラだけ何だか凄まじい事にw(泥水に水没?)






すっかりキレイね





クタクタだけど楽しい1日でした

ちゃんとコース会員になったことだし、また走り行って腕磨きます
スポンサーサイト




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -