FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

こんにちは。血圧がやたら低いのでしょっぱいお昼を食べてみたオサーンです。


さて積載性の全く無いKTM FREERIDE、キャリアは付いてますが強度は皆無w

バックくくりつけても段差の度にビヨンビヨンいってそのうち折れそうです(汗

なのでネットでアレコレ調べて良さげなバックをネットで購入してみました。

で、届いたのがコチラ↓





ENDURISTANというメーカーのブリザードサドルバックMとボトルホルスター







完全防水って事なんで汚れても心配無し、そのままジャブジャブ洗えそうです。



900ccの予備タンク&ボトルホルスター装着





↑中はこんな感じ(浮き輪の臭いがします)


で、バイクに付けてみた。



(乗りっぱなしで汚いです)



ここが一番心配だったところ↓



シート跳ね上げないと給油できないんでベルトの通し位置が心配だったんだけど、何とかシート下でも行けそう。



細身のバイクなんでベルトが余りまくり



ベルトの調整は最初面倒だけど、一度決まったら後は着脱楽チンです。



タンク容量少ないんで、携行缶必須です。

タンク容量5.5L+携行缶(900cc×2)=7.3L

ひとまず安心ですね。

予備タンクは今1ヶしか持ってないので、同じの仕入れます。


持ち歩く荷物と積載性ですが、



工具類とかノコギリとかロープとかをナイロンの袋に入れて、あとはレジャーシートと小さい椅子(アイコスはサイズ比較用)



コレが片側のバックにすっぽり入っちゃいました。

実際に出掛けるときは重量バランス悪いんで左右に振り分けますが、インナーウェアとかカッパも持って出掛けられそうです。

あと、山入るときは水分とかも持って行くので、積載性上がると楽ですね。

背中に背負っても良いんですけど、動きづらいし肩こるし・・・




あとオフロードバイク用に設計されているので、跨がってみたらちゃんと良い感じで脚から避けてるみたいです。

(信号待ちとかだと太股後ろあたるけど)


ついでにSMCRにも付けてみました。







ベルトの調整し直すの大変なんで合わせただけですが、違和感無くスッキリつきますね。


コレでツーリング少しは楽になるかな?

スポンサーサイト




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -