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バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

昨日はのんびり午後からお出掛け。

1ヶ月以上前に頼んでおいたハンドガード交換に行って来ました。



最初から着いてたガード、振動?でヒビ入って来て残り1cmくらいで繫がってる状態。

(倒してないから振動くらいしか他に原因無いと思うんだけど)

割れるのも時間の問題だろうと思い、交換しました。



アルミの芯入りのヤツにしましたよん。

クルマで部品取りに行って自分で交換でも良かったんだけど、バイク乗りたいしねぇ~



というわけでお店で作業してもらい、ついでにボロボロのグリップも交換

あ~スッキリ




で、今日もタイヤ検討





左からIRC:TR-8、MICHELIN:AC10、PIRELLI:MT21

トレールだとこの辺が定番みたいですね。

お値段で言うと前後でだいたいTR-8@16,000、AC10@12,000、MT21@17,000くらい。

評価もマチマチなんだけど、消耗品なんでと割り切って一番安いAC10に狙いを定めて調べてみたんだけど・・・

パンクしやすいとか舗装路がどうこうとか減りがどうこうとか、結構ネガティブな意見が多いみたい(汗

でも人気は絶大という謎(^_^;

意外と多かったのがAC10からVE-35,33に履き替えたという書き込みも結構多く、AC10に比べて舗装路の安定も良いし減りも遜色ないとか・・・




左からBR-99、VE-33,35、TR-8

公道走行可のBR-99に比べてもVE-35,33の方が良さそうな書き込みもあったり、挙げ句の果てには通勤にも使ってる人までw

確かに見た目BR-99はあっという間に減りそう。

VE-35,33はBR-99より長持ちしそうでTR-8とパターン似てるのね。

2,000km位でオフタイヤとしては終わりらしいけど。

お値段で言うと前後で14,000くらいという、TR-8とAC10のほぼ中間くらい。

良いんじゃね?と思ったらヤフオクでMT21前後セット13,000とか安いのあるし・・・

すだやんさんはダンロップのエンデューロタイヤで福島→九州ツーリングしたって言ってるし、猛者過ぎる~w

MXタイヤは完全に土の上限定っぽいイメージなんでトレールタイヤかエンデューロタイヤで検討してるんだけど、もうアタマがこんがらがってきた(´Д`)


今日も悩んで寝よ・・・
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