FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

気がついたらここ3週間、無駄に毎日ブログを更新し続けてたみたいで、明日からちょっとお休みしようと思ってるオサーンです。

今日は折角の日曜なのに仕事が捌けないお陰でバイクにも乗らずお仕事してました(T-T)

自営業だけど、仕事は大っ嫌いなんだよねぇ~


で、今日はVAPE用の新しいアトマイザーを仕入れたお話です。

ネコポスで届きました。



aspire K1 と交換用コイル

あとドリップチップ(吸うところ)のヒートシンクとeGO→510アダプタ

オマケもたくさん付けて頂き、ショップさん誠に有り難うございますm(_ _)m



ヒートシンクはMEROⅢMiniに付けてみました。



う~ん、格好良くなったねぇ~(タダの自己満足)


アトマイザーも開封してバラしてみました。



コイルちっちゃ

1.8Ωのコイルがセットされてるようです。

早速リキッド入れてみます。



こっちにもヒートシンク付けてみた。





5本880円の安いアトマイザーと違って味、香り、煙の感じがかなり良くなりましたね。

(常用してるBi-soのハイパーメンソールは安いアトマイザーで十分なので今後も安いので使用予定)



見た目も何となく高級感がでたような?


eGO→510アダプタは付けるとこんな感じです。





バッテリーの規格がeGOと510で2種類あるので、eGOのアトマイザーを510バッテリーに付けるときはアダプタで変換する必要が有ります。
510のアトマイザーはそのままeGOのバッテリーに付きます。

iStick Pico に付けてみたけど、これは見た目かなり微妙・・・



なんかバランス的に無しだねw

とりあえずどんなもんなのか的な感じで買ったやつなんで、まぁいいかw

ただ吸ってみた感じはGOODな感じ。





MEROⅢMiniは爆煙系のアトマイザー(0.3Ωのコイル)で、いつもだいたい35w位でプカプカしてるんだけど、K1に付いてた1.8Ωのコイルは推奨電圧が3.0~5.0V、てことは電力の設定は5w~13.5wくらい?

味もそれなりに出るし煙も良い感じ。

8wよりも10wのほうがこのリキッドだと好みかな


次にこのアダプタつけて使うことはなさそうだけど、Pico用にaspireのNautilusとかも気になってたんで、アトマイザ変えた時の違いみたいなのは見れたんで、このアダプター買って良かったです。



MEROⅢminiも良いんだけど、爆煙なんでリキッドあっという間に減るんだよねぇ(汗

でも燃費以外はとても良いから、今後もガッチリ使います・・・



VAPE始めたお陰でアイコスの量はかなり減っては来たんだけど、爆煙でプカプカするもんだからコスパは良くなってないというw

健康目的とかじゃ無くてコスト重視でVAPE始めたのに、本末転倒とはまさにコレです。

しかも、あれやこれやとハマってきてかなり深刻かもしれない・・・


でも、楽しいんでOKですよ~

スポンサーサイト




  1. VAPEとかタバコとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -