fc2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

やっぱり自分の部屋が暖かくて落ち着くオサーンです。


え~、さて、昨日から1泊でキャンプしてきました。

折角テント買ったことだし・・・

場所はお隣市にある無料のキャンプ場、渓谷にあるキャンプ場です。


お昼頃現地入りしようと思ってたんですが、前日徹夜してまして、寝たのは当日朝8時過ぎ・・・

お昼位まで仮眠のつもりでチョット横になったら14時くらいまでガッツリ寝ちゃいました。

超寝坊です・・・(特に集合時間決めてなかったんで良かったですけど)

準備したりお買い物したりで現地入りしたのは16:30頃。

みんな集まっててもう始まってました。

今回は福男さん、イッキュウさん、料理長(帰宅就寝)、オイラの4人です。

到着した頃にはすっかり日も落ちて暗くなってきてたんですぐにテント設営。

購入後初めて袋から出しましたが、とりあえず10分もかからずササッと設営完了。

最近のテントは簡単なのね。



ちなみにイッキュウさんはハンモック&タープ泊のガチ勢です。
(写真取り忘れた・・・)



夜は皆さんが作ってくれたご飯をいただいて、酒飲んで12時過ぎ頃就寝。

寝袋は快適使用温度-10~0℃って書いてあったハズなんだけど、流石大陸性、お察しな感じで熟睡出来ず・・・



イッキュウさんが持ってきたハスクバーナの斧、凄く良かったです。

薪割り楽しいわぁ



で、今朝はみんなが用意して暮れた朝ご飯をご馳走になって(オイラはいただくのみ)早めに撤収。

福男さんと料理長はオフ車で山に走りに行きました。

オイラはこれから風呂入って少し休んで仕事します・・・


冬キャンプのテント泊、ちょっと心配だったけど何とかなって良かったです。

でもおうちはやっぱり暖かい・・・


初キャンプはこんな感じでした。

それでは

スポンサーサイト




  1. アウトドアっぽいやつ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -