FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

身体中が痛いオサーンです。


さて、昨日の2日はオフ部の活動という事で初詣トレッキングへ行って来ました。

Y様の強い要望で(汗

あんまり乗り気じゃ無かったんですが、オイラに拒否権無いです。
(元ヤンには逆らえません)

あ、BANZOサンは不参加ですw



今回は林道ツーリングじゃなくてトレッキングなのでクルマで現地入りしたんですが、ナニを血迷ったのかY様はDT125Rで来られました。

アホの極みですw


9:00駐車場出発、東飯田林道から支線に入って、さらにトレッキングルートから燕山を目指します。

同じ駐車場にオフ車のトランポ組が居たんですが、エクストリームな獣道へ消えていきました(^_^;

燕山へ行くには正規のトレッキングルートか舗装林道の2ルートなんですが、オフ車で何とか行けないかと言うことで支線を散策。

エライ斜度+根っこ+ステアケースで散策したルートは徒歩でも結構厳しかったです。



燕山でお昼を食べて加波山神社(本殿)へ。



おみくじ引いたら「大吉」でした

今年は良い事有るカモ・・・

右の階段登って加波山山頂へ。



加波山から東飯田林道へ下り、同林道の行き止まりポイント付近から、加波山で崩落箇所と並ぶ名所「原人」へ。

名前の由来は不明。

とにかくヤバイ場所で、変態のオフ車乗りさんがアタックする場所です。

なんかヤバそうな光が写り込んでますけど(^_^;



写真だと伝わらないんですが、かなりの角度+岩+根っこでヤバイです。



見渡す限りというか見えないところまでかなりの距離この状態w

強気なY様もココは登りも下りも無理だろって・・・

登りは漏れなく捲れるの間違いなし、下りも止まらなそう(((n;‘Д‘))η

オイラ達の腕で行ってはいけない場所でした。

とりあえずヤバイ区間下りきったらトラ車が数台上がって行きましたね(°□°;)

林道出口でトラ車乗りの方と雑談。

跨がせていただきました。



すんごい軽いのね。

このあと下山して駐車場へ戻ったんだけど、普段自宅=コンビニ間の往復程度しか歩かないオイラ、もう疲労が限界越え

足痛いわ、靴擦れできるわ、汗だくだわ、足重くて進まないやら・・・

休憩しながら何とか駐車場へ到着。

すっかり日も暮れて。



ちょっと駄弁って解散。

帰り道、コンビニの駐車場で2時間ほど爆睡してましたw



普段から身体動かしてないとダメだね。

休憩多いから時間ばっかりかかってw

下半身がヤバイくらい痛いです(T-T)


駐車場に戻る途中出会ったネコが人懐こくて可愛かった(´ω`)



あれ、大吉の運、ネコで使い切ったか?

スポンサーサイト




  1. アウトドアっぽいやつ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -