FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

さっき財布の中身を覗いたら、40過ぎなのに漱石さんが1人しかいなかった残念なオサーンです。


やっと今年初、FREERIDEに跨がってきました。

まだ肘痛いんだけどね(汗

朝家を出るときは非常に寒かったんだけど、えぇ、今回からはトランポ有りなのでヨユーです。

で、乗り初めはコース。





何だかスピリチュアルな光が写り込んでますけど・・・



今回から水タンクを導入(↑写真、右の白いヤツ)

というか、コレ



クッソ寒いけど走ると汗かくんで水はいっぱい有っても困りませんね。

とりあえず今回は20L満タンキメて持って行ったけど、手洗ったのも含め2L位しか使わなかった模様。

まぁ初めての事だし今回は様子見って事で、次回からは運搬の手間(重さ)考慮して、多く見積もっても5~10Lあれば十分でしょう。

鍋焼きうどんも出来るし、便利だわぁ。



今回のコースはオイラと一休さんと福男さんの3人



今日はコース走行ってよりも下の広場での基礎練習がメイン。

一休さんと福男さんは1mくらいのステアケース練習してました(汗

オイラはそんなの無理って言うか、隣にある50cm位のところでも何とか上がれるレベルだしw

なのでゆっくりコースの凸凹越える練習とか、フロントアップとか、スタンディングスティルとか地味~にやってました。

あと、福男さんの後追いでゆっくりコース内の凸凹越える練習したり、フロントアップのコツ教えて貰ったり、スタンディングスティル教えて貰ったり、一休さんにフォームについて色々教えて貰ったり。

やっぱフォームは大事なんですね。

フォーム教えて貰った後のフロントアップはやたら車体が安定してて、恐怖心もかなり少なくなりました。

スタンディングスティルもフロントタイヤをブロックに当ててだけど1分くらい出来ました(^_^)/

日が暮れるまで遊んで、皆でカレー屋さん(ネパールの人がやってる本格的なお店)でカレー食って解散。


帰り道、近所の峠は雪が残ってて焦りましたよ。



このチョット手前は路面も凍結してるし(汗


でも、何とか無事帰宅。


えー、肘の痛みが悪化しちゃいまして、アイコス吸うのに右手だと肘痛くてお口に届かない模様・・・(T-T)
スポンサーサイト




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -