FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

キンキンに冷えたピルクル500mlを一気飲みしたらお腹が痛くなったオサーンです。


え~、さて、温暖化とか環境問題とか実際の所あまり興味がないんですが(無駄な自然破壊とかゴミのポイ捨てはダメよ~)、無駄にエコを語ったり、2酸化炭素とかを商売のネタにする胡散臭いメーカーとか、環境破壊だからアレしちゃダメ、コレしちゃダメとか良いながら色々と便利なモノ(タブレットとか)を好んで使うヤツとか、エアコンガンガン使って居心地の良い部屋に住んでいながら原発だけは反対する奴とか、そんな訳分からないヤツが基本大嫌いというか理解出来ない今日この頃、無駄に前置きが長くなりましたが、ちょっと気になったことがあるので書いてみました。

※長~い話になるので暇な人だけお付き合い下さい。


以前、いつもと変わらずバイクのネタというかどうでも良い事をブログに書いた際、ミ○通とかいう人からコメントを頂きました。

そのコメントはミ○通サンにより削除されちゃったみたいなんですが、たしかこんな内容だったと思います。


>3.11で自然エネルギーの大切さがどうたらこうたら・・・
>クルマに太陽光パネルを付けて発電して、その電力でクルマでテレビみたりして環境に配慮してます・・・

みたいな感じの意味不明なコメントだったんだけどw

いやさぁ、省エネならTV見なきゃ良いじゃん・・・(汗

この時のブログとオレの返信は残ってるんで一応紹介↓


ソーラーパネルを否定するつもりも無いし、むしろ代替エネルギーとしてのソーラー発電や風力発電、その他の自然エネルギーについて積極的に利用して行くのは良い事だと思うし、原発がホントに不要なら無い方が良いとは思うんだけど、同時に一人一人が省エネとか節電とか意識しなければ全く意味ないと思うんだよね。

無駄に発電してTV見るとか(別に見なくても良くね?)、TV見なければ省エネにもなるし、寒ければ厚着して暑ければうちわで扇いでエアコン使う量減らすのもアリだよね。

その無駄なソーラーパネルを作るのに(他バッテリーや配線、基盤)どれくらいの環境破壊をしてるのかとか、それらがダメになって廃棄する際にどれくらい環境物質が排出されるのかとか考えると、中途半端に思いつきでエコっぽいことしても無駄というか寧ろ逆効果な気がするんだよね。

それよりも必要無いことは我慢してひっそり暮らしてた方が全然エコだと思うんだけど、こういう人って「オレ、エコなんだぜ~、すげ~だろ?」ってなっちゃって気付かないんだろうね。

結局やりたいことはいっぱいやって、便利なモノはいっぱい使って、それらしいエコっぽいことしてますよアピールしてるけど、自分は一切我慢しないという謎行動。

挙げ句に自分のエコ感と合わない人には徹底攻撃。

便利な世の中は大歓迎だけど環境は破壊は絶対にダメ、道路作って森がなくなるけど皆が便利になるから仕方ない、でもオフ車で山に入るのは環境破壊だからいけないことだから許さない、イルカは可哀想だから殺しちゃダメだけど牛は家畜だからいっぱい増やして食べ放題・・・
神様信じないと死んだ後地獄に行きますとかw
(神様信じてても不慮の事故や事件で死んじゃうこともあるし、助けてくれないじゃん)

もう訳分からないよね~

で、話を元に戻すと、また最近ミ○通さんがいろんな所にブログの記事とは全く関係無い意味不明なコメントをいろんな所に残しては勝手に消してるという謎行動を取ってるみたいなのよ。

私は、ソーラーパネル+LED電球の小規模自家発電を始めました。
>これからも、ささやかながらエコに取り組んでいきたいと思います。 

だから何?暗くなったら寝ろよ、よっぽどエコだぜ?って話なんだけど、この「ミ○通」さんをクリックすると彼のHPにリンクしてるみたいで、以前のHPは止めて新しくなってるみたい。

茨城県取○市で自営業やってるみたいなんだけど、以前のHPには住所とかのってたのに、新しいHPには住所載ってないのね。

IT関連というか、謎の仕事にパソコン教室とかもやってる風なんだけど、パソコン関連の仕事の筈なのにHPの内容はコメントと同じく何が言いたいのか分からない意味不明な仕様で、どこかのサイトのコピペ、しかも何が言いたいのか不明、とても仕事お願いしたり教室入ろうとも思えない内容なのねw

それよりもブログネタに関係無いコメント書いていくって、相手に対して失礼だし、馬鹿にしてると思うのよ。

そもそもアタマイカレてるヤツなんだろうね。


気持ち悪い・・・(汗


という勘違いエコヤローに対する愚痴でした。


最後まで読んで下さいました方々、誠に申し訳ございませんm(_ _)m

スポンサーサイト




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -