FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

最近疲れ目なのか老眼のなのか、いや、疲れ目だと思ってるオサーンです。


え~、さて、250EXCに乗り換えました。

元オーナーのイッキュウさんが残念なことにお星様になってしまいまして、車両が空いてしまったんです・・・(T-T)

↓元気だった頃のイッキュウさん


嘘つきました、お星様になってないデスw

夏頃に鎖骨を骨折しまして全く付かないらしく暫くバイクはお休みするとのことで、その間乗らないから仕舞っておくの勿体ないんで放出しますと。

で、オレ買っちゃおうかなぁ~♡と思ったんですが、オレンジチームの輪を広げようと他社バイクに乗ってる方々にお声かけしまして、めでたくBANZOさんが新しいオーナーになりました。

イッキュウさんは療養開けにバイク復活するそうです。

早く治して戻ってきて下さいね~(^_^)/


というわけで、BANZOさん早速獣道デビューしてきました。



この日のBANZOさん、まさに水を得た魚のようにビュンビュン走り回ってましたよ。

オイラが前走ってるときはガツガツ煽ってくるし、恐ろしや・・・(-_-;)

足回りのセッティングもしっかりされてて、ちょうど良い感じになってるから足つきも悪く無いし、何より前のバイクに比べて超軽量、しなやかに動くサスと太いトルクでかなり乗りやすいと言っておられました。

これから山行くのがますます楽しみですね~



あと話は変わるけど、今回初顔合わせのIサンのEXC-Fを坂道で代走するのに乗ったんだけど、コレは凄い・・・

トラコンついてるんだけど、オイラのバイクだと掻きすぎちゃうのと、根っこが途切れるところでいきなりグリップするもんだからフロントポンポン浮いちゃって大変な坂なんだけども、このバイクは良い感じでトラクションかかってくれてアクセル開けた分だけしっかり加速してくれるのよ。

アクセルワークとかクラッチワークとかあまり気にせずラフにアクセル開けてもグイグイ登るからバイクも起きてくれるしバランスだけしっかり気にして上げればガツガツ進んでくれるという、ある意味卑怯なマシンでした。



重量もオイラのバイクとそんなに変わらないハズなんだけど、2016モデルのEXC,EXC-Fの方がかなり軽く感じるし。

たった1~2年違い(モデルは違うとはいえ)凄いねぇ~


で、今回思ったんですけど今履いてる後ろのツーリスト、VEに戻そうかなぁ・・・

ガレ場とか根っことかむちゃくちゃグリップするしアスファルトもそれなりにしっかりグリップしてくれるから良いんだけど、ヌルヌルのところで詰まるともう・・ね、全く進まないのよ・・・

トコトコ行くに分にはヌルヌル以外は圧倒的なグリップで登っていけるんだけど、完全に腕じゃ無くてタイヤのお陰、コレだと難所系とかソコソコのところでもオイラレベルで行けちゃったりするけど、完全に腕前じゃ無くてタイヤ依存だし、コレに頼ってたらいつまで経っても上達しない気がしてきました・・・

でも、このツーリスト、良いタイヤなんだよなぁ・・・


悩むわぁ



スポンサーサイト




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -