FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

こんばんは、今日は写真有りです

IMG_5455.jpeg

今日は診察の日でした。
CTの画像貼っときます。(こちらは先日撮ったもの)
一応今後の治療についてですが、連休明けよりMRI、CT、PET/CT、気管支内視鏡、造影検査を数日に別けて行うみたいです。
その後、手術して切除みたいな感じみたい。
各検査で進行の詳細とか転移の有無とかも確認して判断するみたいです。
転移が無い前提でステージⅡ、転移してたりするとステージⅢ、場合によりステージⅣだそうです。

今後ですが、細かい報告というか病状を隠さずオープンにする事にしました。
理由としては何個か有るんですけど、
1.正直なところ、実感があまり無い
2.みんなに知って貰うことで予防になれば良いなぁという何となく思ったり思わなかったり
3.一人で溜め込んでストレス溜めないため
4.長い療養生活での暇つぶし・・・
って感じです。
1.の実感が無いですが、コレマジです。
というのも、症状として咳が出る以外、特に目立った症状が無いんです。
たまたま仕事が休みになって何となく病院に行ったら見つかったけど、それくらい自覚症状有りませんでした。
たまたま仕事が休みになってなかったらタブン病院行ってないし、今現在ゴホゴホ咳しながら仕事してると思います。そんで手遅れというかもっと酷くなって発覚してどうにもならない状態になってたんじゃ無いかと思ったりします。
それくらい自覚症状無くて、今もアタマでは理解してるつもりですが、やっぱり実感は薄いです。
で、2.ですが、みなさん健康診断とかちゃんと受けましょうね。あとタバコ(アイコス)やめるとか減らしましょう。
あと3.4.は、これから時間が経って検査したり診察していく中で実感沸いてきたときに溜め込んで辛くなるよりは言いたいこと吐き出してストレス溜めないようにしようとか、そのうち病室籠もるようになっちゃったときに暇つぶし出来るようにの下準備だったりw

で、話が行ったり来たりしますが、実感はあまり無いけど今日の診察はチョッピリ不安でした。
何が不安だったかというと、「残念だけどこれ以上進行しないよう治療しましょう」(ステージⅣ)なのか「切っちゃいましょう」(ステージⅡ~Ⅲ)のどっちなのか、そこでした。
ステージⅡは覚悟してました。場合によってはステージⅢも致し方ないかと。
でもステージⅣだといきなり実感MAXというか、余命宣告的な感じじゃない?
切るって事は何となく見込みゼロではなさそうな感じするし、場合によっては治らないわけでも無さそうだし、まぁこれからのモチベーション的にも切って貰った方がスッキリするかな?
と言うわけで何となく気持ちも楽になりました。

まとまり無い感じになってしまいましたが、とりあえず前向きに思えた1日でした。
連休ゆっくり休みます



スポンサーサイト



  1. 闘病生活
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

今日も肩こりハンパないオサーンです。

え~、さて、先日病に侵されていることが発覚してから禁煙してるんですが、たばこ(アイコス)吸いたいデス・・・
何とか我慢できてるけど、というか流石に吸わないけど、長年続けてた習慣をやめるのもなかなかツライですね。
で、昨日は久々に晩酌したんですが、酒飲むと気管がツライです。
肺痛いです。。。
咳が止まりません。。。
呼吸もツライです。。。
オエッってなります。。。
咳き込んで吐きました。。。

さすがに深酒するつもりはないけど、なんか、もう、ね、我慢だらけ・・・
タバコは仕方ないとして、酒もダメか・・・

という、愚痴でしたm(_ _)m


  1. 闘病生活
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日はちょっとだけバイク乗っちゃいました(´ω`)



河川敷をのんびりトコトコ20km位走りました。 
押し引きしないフラットダートなら乗るの問題無さそうですが、ハァハァしながら山道は厳しいかな?
 こんな時期なのでおおっぴらに遊べないけど、ちょっと乗るくらいは許してね。
 「桜は来年も咲きます」って偉い人がTVで言ってたけど、来年見られないかもしれないし(汗 
いやいや、来年も再来年もちゃんと見るつもりですけど、万が一もあるでしょ? 
節度は守って遊んでるつもりですが、ダメなのかなぁ・・・難しいね(´д`)

  1. バイク
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日も肩こりハンパ無いです

え~、さて、ブログはサボってましたがInstagramは続けてました。
メインのアカウント↓

あまり更新されないバイク用アカウント↓


で、メインのアカウントがジャンルフリーすぎてゴチャゴチャしてて嫌なので、年開けてからジャンル別に裏アカ開設しました。
暗いトーンのアカウント↓

花&オールドレンズ多めのアカウント↓

夜景、風景のアカウント↓

動物フェチのアカウント↓

キャンプ専用アカウント↓


コチラのブログとInstagramメインのアカウントは病気とかどんよりしたネタ多めになりそうですが、他のアカウントはこれまで通りの感じで続けて参りますので、宜しくお願いしますm(_ _)m








  1. カメラ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

前回のブログ更新から数日経ちました。
今回もダラダラ長々文章のみですがお付き合い頂ければと思います。

病気が発覚してから、ひとまず客先に簡単に病気のことを伝え、仕事の制限というか今後のお仕事をお断りする方向にしました。
現在請けていた仕事も治療とかも有るため継続していくことが困難と思われるため、他の業者さんに引き継ぎして治療に専念しようかと思います。


で、病気の方ですが、先に結果を言うと肺癌です( ̄▽ ̄;)
1ヶ月くらい前から咳が酷く、でも他の症状(熱や食欲不振、倦怠感、頭痛、腹痛他)は全く無く咳だけ出る感じでした。
食欲はあるし、熱も平熱、強いて言えば咳き込んで気持ち悪くなったりすることがたまにあったり、ちょっとだけ血痰が出たり。
咳酷くて気持ち悪くなるのはあくまでも咳が原因、血痰は咳のしすぎと思ってました。
さらに言うと、キャンプしたときに焚き火の煙をいっぱい吸ってしまい、それが原因で咳が出てると思ってました。(ぜんそくとかの呼吸器系疾患と思い込んでいました)
なんで病気がわかったかというと、お客さんの現場で作業してたんですが、部品の未手配が有り仕事が進まず1日お休みとなり、コロナでピリピリしてるこの時期、自分の咳を不快に思う人が居たら申し訳ないなぁと思い、休みを利用して病院に行って来ました。ぶっちゃけ咳出る以外何も無かったんで病院逝く気全く無かったんですが、ホントたまたま何となく病院に行きました。
んで、CTとかの検査終わって診察室に呼ばれて第一声が「です」でした(^_^;
オレも普通に「あ、そうなんですねぇ・・・」と返してましたね。実感無しですw
ドラマとかで見るような深刻な感じでも無く、なんか普通に「治療頑張りましょう」って感じでしたが、診察受けた病院では治療出来ないので紹介状書いて貰うことになり、今週別の病院で改めて検査してきます。
誤診であれば良いんですが、腫瘍も既に結構なサイズだし、まぁよっぽどでない限り誤診は無さそうだね(´д`)
ほんとたまたま何となく病院行ったらだったって感じです。
ですが、考え方によっては今回休みになったお陰でたまたまが見つかったけど、未手配の部品とかなくて仕事休みにならなければも見つからずにガチ手遅れになってたかもしれません。(既に手遅れかもしれない説はおいておいてw)
そういった意味では、まだ何となく運が残ってる?


因みに1年ぶりくらいにブログを更新しましたが、病気が発覚したから更新した訳じゃ無くて、更新した後に病気が発覚した感じです。
バイク乗る気満々&キャンプやカメラ遊びもやる気満々でまたブログ続けてみようかなぁと思って更新したんですが、残念な感じになってしまいました。もう死にたい・・・、いや、シャレになってねぇなw
でもまぁ結構な病気で5年生存率もかなり低そうな感じなんだけど、実は思ったよりもあんまり重苦しくは考えていません。
と言うのも、こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、腫瘍のサイズから完治はしなそうな感じで先もそんなに長く無いのかなぁという気がするけど、やり残しないかとか身の回り片付けたりする時間が取れるのかなぁというか、そういう時間をちゃんと持てるというよくわからない思考が沸いてきました。
勿論やりたい事とかまだまだいっぱい有るし簡単にくたばるつもりも無いけど、限られた時間を有効に使いたいと思います。

次の検査受けた結果、かなりどんより落ち込む事になるかもしれないし、もっと前向きになるかもしれないし、まぁなるようにしかならないんだろうけど、楽しくやって行ければと思いますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m



  1. 闘病生活
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

今日病院に行ったんですが、コロナ対策で色々大変そうでした。
最前線で医療を支えてくれている皆様、有り難うございます。

え~、さて、またまた近況なのですが、何からお話しすればいいのやら(^_^;
写真無しのツマラナイ文章のみです。すんません。
ここ暫く体調が優れず、と言っても少し調子悪いなぁくらいの調子でした。
今日は現場の予定だったんですが、客先の都合で1日お休みとなったんで病院に行って来ました。
普段は病院とか全く興味無いし、今回も行くほど調子悪いとは思わなかったんですが、朝起きたら何となく病院行ってみるかとなりまして。
で、病院で症状伝えたえらコロナ対策で待ち時間は駐車場で自分のクルマ、自分の番になるとケータイに電話かかってきてって感じで採血、CT撮影、診断となりました。
で、軽い病気的なヤツだと思ってたんですが、診察の結果はまさかの大病でして、診察して貰った病院では対処出来ないから他病院への紹介状を書いてくれるとのことでした( ̄▽ ̄;)
ちょっと先になると思いますが、紹介先での病院で検査、入院?治療になると思います。
細かい検査は未だなので病名については伏せさせて頂きますが、検査が終わって治療の方向が決まったら改めて報告させて頂きます。

と言うわけで、今日は帰宅後、客先数件に軽く報告させて頂いたり、現在請け負ってる仕事の確認したり、ちょっと大変でした。
まぁ、そんなことより、待ちに待ったバイクがようやく届いたのに、コロナだけにとどまらず、自分の体調不良でも乗れなくなってしまうと言うスーパー残念仕様・・・
ガッカリです(´д`)

  1. 闘病生活
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

ブログ放置してましたが、とりあえず久々に何か書こうと思ったオサーンです。


え~、さて、誰も興味無いだろうと思われるここ1年くらいの近況報告です。

まず、近所に引っ越しました。
上の階にチンピラ風バカップル夫婦+子供の俗に言うDQN家族?が引っ越してきたんですが、かなりの騒音で苦情言ったんですが改善されず、さらに苦情を言うと逆ギレして怒鳴り込んでくる始末(汗
アタマオカシイ人に何かを求める事自体が無駄に思い近所の別のアパートに引っ越しました。
転居先は若干家賃は上がり買い物とかのアクセスが少し不便になりましたが、広いし綺麗だし明るいし風通し良いし、もっと早く引っ越しすれば良かったです。

次、カメラにドハマりしてます。
IMG_2274_2.jpeg
最近は SONY α7iii +オールドレンズで遊んでます。

あとはキャンプ?
DSC01048_2.jpg

DSC01081_2.jpg

自然は癒やされますね。
キャンプに行って何かするのでは無く、テント張って焚き火作ったら何もしない。
何もしないことをしに行くのが堪りませんw


というわけで、グダグダですが近況でした。

でわ


  1. 日記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

1年ぶりに更新のオサーンです。

え~、さて、ここ2年くらいバイクに乗ったの数回で、ここ半年は全くバイクに触ることも無かったんですが、今日新しいバイクが届きました。
因みにですが、SMCRは車検切れ、FREERIDEは訳有って手放しました。

で、何を買ったかというと・・・

YZF250FX2020_20200411

YAMAHA YZ250FX 2020 (公道仕様)です。

足届かない云々の前に、シート高すぎて跨ぐところから困難だったりします(汗

夕方納車だったんでチョロッとガード類とか付けたり車に積んでみたりしただけで未だ乗ってないんだけど、めっちゃ軽い。クラッチレバーとか油圧じゃ無いのにスッカスカなくらい軽いし、見た目もめっちゃ格好良いし、素敵だわぁ♡

まぁ、こんなの買ったのは良いけど、乗れるのかしら・・・

豚に真珠、猫に小判って感じだけど、本人が満足なら良いんですw

コロナで自粛のこのご時世なので乗るの少し先になりそうですが、ぐるっと近所一週とかなら良いよね?ダメ?

  1. バイク
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -