FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

最近疲れがとれないオサーンです。


え~、さて、今まで使ってたオフ車乗るときのブーツがアナーキー(穴あき)な感じで水とか泥がジャブジャブ入ってくるんで新調しました。

ん!


ガエルネのG-REACTです。

どれにしようか色々悩んだんですが・・・

悩んだ候補は

【FOX COMP5】

今まで履いてたのと同じやつでモデルチェンジしたやつ。
履き慣れてるブーツなので同じのにしようと思ったりもしたけど、折角新しいのにするなら違うヤツと言うことで却下。安いんだけどね。

【alpinestars TECH7/TECH5】


大幅に予算オーバーのため却下w

【alpinestars TECH1】

お値段お手頃、しっかりした作りで格好も良い。けどBANZOさんとおそろいで真似っこみたいになっちゃうんで却下。

【ガエルネ ED-PRO】

林道遊びに定番?のブーツだけど、予算オーバーのため却下。

【ガエルネ CYPHER-J】

コチラも人気のブーツ。ただコレも福男さん、K様と被るので却下。

【ガエルネ G-REACT】

たぶん一緒に走ってる人とは被らないだろう(?)
若干予算オーバーなんだけど、まぁ良いでしょ・・・

という理由でコレになりました。

色も白にしようか悩んだんだけど「黒の方が汚れ目立たないでしょ」という安易な理由で黒になりました。


ちなみに今まで履いていたブーツの状況をお伝えしたかったんですが、あまりにも酷いため画像処理してUPします。

こんな感じ↓



そうそう、話は変わるけど、こんなのも仕入れました。


アミノバイタル2200mg

オサーンは体力無いんでオフ車に乗るとすぐにヘロヘロになっちゃうのと、翌日の疲労感も半端ないんです。

さらに足が攣ったりするのも緩和されるみたい。

運動の前、運動の途中、運動の後に服用するのが良いみたいです。

普段から身体動かして体力付けろって話なんですが、それもなかなか難しくて。

いつもクタクタのオイラを見て福男さんが「コレ飲んで下さい」って貰ってたんだけど、何時までもあまえてるわけにいかないんで、買ってみました。



と言うわけで、今度の休みは足もとも新品、身体の中もサプリでバッチリな体制でお山遊びしてきます。



スポンサーサイト



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は車とバイクの税金を払ってお金が無いオサーンです。


え~、さて、今日は誰も興味の無いであろうオタクネタ、ネトゲのガンダムオンラインの話です。

今日は大型アップデートがありました。


階級システムが変わったとか色々あるんですけど、DXガシャでアノ機体が出たんですよ。


待ってました「ユニコーンガンダム」
あとは連邦だと「ジェガン」、ジオンは「シナンジュ」と「ギラズール」ね。

で、DX4枚有ったんで引いてみたら4枚目でユニコーンの金図出ました(^_^)/


無課金なのに当てちゃってゴメンナサイw

んでね、早速使ってみましたよ。


強いわユニコーン・・・
6回出撃して62キル、平均すると10キルちょいだけど、いちど18連キルとかとれたし。


ちなみに現在、武装はこんな感じになってます。
みんなどんな感じで武器選択してるんだろ?


ただコストが400でCTが690秒って・・・

やられたら次690秒も出られないのはキツい(>_<)

下手すると1回の戦闘で2回出られるかどうか。

あと「時間経過や撃破、被弾によりゲージが堪り、ゲージがMAXになると『デストロイモード』を発動することができる」ってなってるけど、場合によっちゃモード発動前にやられる可能性が・・・(デストロイモードの効果時間は)1分くらい?)

ちなみにデストロイモード発動すると2回りくらい大きくなって結構凶暴になります。


ん~、強いんだけど690秒が何とも引っかかる・・・

デッキ見直さないとダメだな。



という、ガンオンやらない人には何が何だかワカラナイネタでした。

それじゃ(´ω`)


  1. ヲタクネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

攣ったふくらはぎがまだ痛いオサーンです。


え~、さて、先日行ったお山の動画をイッキュウさんがUPしてくれたのでご紹介。



冒頭~3:30くらいまでの沢区間は今回初走行


なかなかいい感じの沢登りでした。


9:12~のヒルクライム動画なんだけど・・・
(今回開拓した区間)


角度が急になるところの木と木の間のちょうど良いところに切り株?があって、木の間の間隔が狭い上、ど真ん中にコレがあって気になって気になって(汗


視線が切り株に釘付け&完全に身体が後ろに逃げてて、もうダメなやつね


とりあえず捲れずには済んだけど・・・


苦手意識が埋め込まれちゃったのか、何度か挑戦したけど登れず・・・

この後、切り株は除去しときましたw

ここで汗かきすぎて足攣る原因になったのかも。

午後からまたチャレンジしようと思ったんだけど、足攣っちゃったからチャレンジはまた次回。

角度的には登れそうな角度なんだけど、繊細な心の持ち主のオイラは一度失敗するとメンタル的にダメみたい。

あ~悔しいわぁ~


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

両足攣って動けなくなったオサーンです。


え~、さて、先週に引き続き昨日もG山へ行ってきました。

周回コースでヒルクライムポイントを開拓したんですが、残念ながらオイラ登れず・・・

さらに沢登り中に右足のふくらはぎが攣り、さらにその後両足同時に攣ってしまうと言う(´д`)

両足同時に攣ったときはいつも以上に痛みが激しく、一瞬目の前が暗くなりましたw

で、長~い休憩をとってトランポまで戻ってお昼。



S料理長の発電機&電気ジャーで炊飯w
(料理長はお出かけ用電子レンジとかも持ってる頼もしいお方)


豪華過ぎる焼き物パーティー開催




写真無いけど、イベリコ豚の脂で素揚げしたピーマンとか絶品でした。


焼き物パーティーも終わって大満足、午後はオイラ脚がヤバいんでココで離脱・・・

BANZOさん、イッキュウさん、料理長もご飯で満足したようで、オイラ含めた4人は駄弁りタイムへ。

走り足りない福男さんとK様は再びお山へ。

数時間後、山に入った二人も下山してきて、また駄弁って解散。


食材、機材用意して下さった皆様、有り難うございます。

足攣ったとき、脚伸ばしてくれたり沢から登るとき介助して下さったりバイク運んでくれたり心配してくれたり、ホント有り難うございます。

結局2時間くらいしか乗らなかったけど、楽しい一日でした。

またご一緒願いますm(_ _)m


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

無駄にくじ運強いオサーンです。


え~、さて、セブンくじ、現在9勝3敗です。

勝率だと75%、無駄に当ててますヾ(´∇`)ノ

今朝は缶コーヒー2本当たりました(●´ω`●)



何だか一生分の運使い果たしてしまった感が( ・᷄ὢ・᷅ )

こういうチマチマしたのじゃなくてドンッとデカいの来て欲しいんだけど、もう運使い果たしたっぽいんでデカいのは無理だと思います…


今日も1日頑張りましょうm(_ _)m

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前年比と比較すると売り上げが全然足りないオサーンです(T-T)

我が社の経営、大丈夫でしょうか・・・


え~、さて、お金は無いけど昨日はお山遊びをしてきました。

イッキュウさんがバイク復活して久々に一緒に走りましたよ♪

そのイッキュウさんの新しいマシンはFREERIDE250F

トラコンとかついてて足回りも一新、良いバイクですね。

写真撮ってないんでイッキュウさんの動画を拝借↓


で、最後のシーンですが・・・

ギヤがニュートラルに入ってしまいバランス崩して右の川に落ちちゃいました。

オイラ後ろから見てたんですが、ズボッっと落ちたんでビビりましたが、そのときはイッキュウさんピンピンしてたんで一安心。

ですがバイク引き上げようとしたところ、なんとイッキュウさんの腰に異変が(汗

ギックリ腰になってしまったらしく、その場にうずくまってしまいました。

とりあえず引き上げは困難そうなので、いったんしたの川へバイク下ろしてから段差の少ないところ選んで引き上げましたが、イッキュウさん全く動けず。

ロキソニン飲んで痛み押さえつつ様子見ながらなんとか下山しましたが、大変辛そうでした。

急なことでビックリしましたが、何より本人が辛そうで。

しっかり療養して復活お待ちしてますm(_ _)m


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日セブンイレブンのくじ2枚引いたらプリンとヨーグルトが当たったオサーンです。


え~、さて、先日行ったお山の動画を福男さんがUPしてくれたのでご紹介。


たぶん、2周目ってなってるやつは3周目?で、4周目はハンドルポストのボルトが緩んでオイラ離脱してます

てか、ビショビショやんw

ちなみにBANZOサン、ここのお山でナンバープレート紛失してしまったんで、明日また捜索に行ってきます・・・


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日はガッツリ寝坊したオサーンです。

9:30に集合の予定だったんですが、BANZOさんからのLINEの連絡で9:50に目が覚めました…

いや、ほら、7:30にケータイの目覚ましセットしたのよ?

目覚まし止めて二度寝したんじゃなくて、たぶん鳴らなかったんだと、コレはアップルの陰謀だと思います。

iOSの不具合じゃないでしょうか()


え~、さて、という訳で、本日のお山は午後からの参加です。

お昼の頃は曇り空、久々の沢登りはキツかった。。。

G山でも以前走った所ではなく、別の周回ルートを数周したところで土砂降りに。

トドメにオイラのハンドルポストのボルトが緩んで途中離脱。

アーンド、BANZOさんのナンバー紛失で皆さんはナンバー捜索のため再びお山へ。

オイラはトランポに戻ってバイク直したあとガレ沢へ。



ついでに洗車w

そこへ皆さん戻ってきたんだけど、結局ナンバー見つからず、さらにBANZOさん転んで足挟まれたみたいで負傷という…

オチも何も無いんだけど(汗


写真も1枚だけ、動画もなし、最近ブログ用かなりサボってますが、今後もお山ネタupしますので、皆さんまた見に来てね。

それでわ。

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1日1食でも生きて行けそうなオサーンです。

え~、さて、先日2日間にわたり修行してきたゲロ林道(ご近所)ですが、オフ車の師匠である福男さんが動画をUPしてくれたのでご紹介。

↓福男さんカメラ

↓BANZOさんカメラ

ちなみに福男さんはオサーンより1周り半くらい若い20代・・・

無駄に歳とっちまった、若さが羨ましいデス


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

虫刺されが酷くてあちこち痒いオサーンです。

これからの時期、山に入るときは虫除け対策しないとダメですね。


え~、さて、ゲロ林道動画を福男さんがUPしてくれたのでご紹介。



BANZOさんカメラです。


BANZOさんのコメントがオモロイです。


え~っと、最近はオイラカメラ付けて無くて・・・

動画は福男さんに頼りっきりです、スンマセンm(_ _)m


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -