FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

気がついたら今年も半年終わっちゃったみたいで、売り上げとかが昨年ベースからかなり遅れてるみたいでかなり焦ってるオサーンです。


え~、さて、生活リズムが完全に夜型になってしまったんで、そろそろリセットしないと、ということで昨日は27時間起きてちゃんと夜寝ました。

明日あたりから何とか昼型生活に戻れそうです。

で、やっぱり微妙に生活リズムが戻らなかったみたいで今朝はかなりの早起き(汗

朝ご飯の時間はやたら腹が減って、朝からカツカレーとかガッツリ食っちゃいました。

でもちゃんとお昼も食べないと昼型生活に戻れなそうなので、ちゃんと規則正しい生活をしようと思い、ランチも行ってきましたよ~



自宅から徒歩1分くらいのカフェなんだけど、1年くらい前にオープンしてたにも関わらず、行ったことが無くて気になってたのね。

ココ↓

朝ガッツリ食べちゃったんで、軽くラーメンのセットで。

ニラが良い感じでアクセントになって美味しかったです。

お持ち帰りのメニューなんかも有るみたいだし、味も好みな感じだし、また行ってみようかなぁ。


という、今日のランチの話でした。


スポンサーサイト



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつもに増してやる気の起きないオサーンです。


え~、さて、今までの中で最高にやる気が無いです。



深夜遅くまで働いているようですが、昼間寝てましたw

なし汁でビタミンC補いながら働いてます・・・

納期ヤバいかも(汗



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

もう身体中筋肉痛で痛いオサーンです。


え~、さて、去年辺りから出番がめっきり減ってしまったSMCRの売却、乗り換えを検討してました。



ほとんど乗ってないし、車検だし、FREERIDE壊れちゃうし、山行けないしetc.

FREERIDEと国産トレールの2台体制で、山遊びはFREERIDE。

乗り換え候補として
①普段乗り(街乗りとかツーリング)で満足できそうな性能
②出先でダートがあったら気兼ねなく入れる
③タイヤはブロックだけどそれなりにロードもこなせるタイヤ
④ワインディングもそこそこ楽しみたいんで回せるエンジン
⑤車検無し

かなりワガママ仕様でWR250R(中古)辺りを検討していたんだけどね。
(WRなら林道での戦闘力高いし、モタード仕様でも十分速いし、どのみちそんなに腕無いからWRでも持て余すだろうけど)

で、バイク屋さんにSMCR見せてきたんだけど下取値が結構安い・・・
(一般的な評価額かもしれないけど、個人的にけっこう不満

ダートは全く未走行&転倒歴無しで程度も悪く無いと思うんだけど、低い下取り価格ならいっそのことこのまま乗り続けて乗りつぶそうかと。


今までかなり大事に乗ってきてコレでダートとか全く考えてもなかったんだけど、最近お山にハマりだしてからSMCRで出かける先々で見かけるダートの入口が気になって気になって。

でもSMCRでは入る来しなかったんだけど、よ~く考えてみたらSMCRってオフ車だよね・・・

バイク自体に不満有るわけじゃ無いしダート入るのに躊躇してたのが最大の理由で、値段安いなら過保護に扱う必要も無さそうだし、フラットダートなら走れるんじゃね?他理由で乗り換えは思いとどまりました。

かなりまとまりの無い文章になっちゃいましたが、今後もSMCRはメインのマシン?として乗り続ける事に決定。


というわけで今後もSMCR共々、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

結構縛り方が強引なオサーンです。


いつもはFREERIDEが載るトランポ営業車ですが、今日は690SMCRが載っちゃってます・・・



アレ?


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日はがっつり寝坊気味なオサーンです。


え~、さて、何となく近場ウロウロしてみました。



スッキリしました♪



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ファミレスに入ろうとしたらまっ裸だったことに気がついて慌てて家に戻った夢を見たオサーンです。


え~、さて、とうとうこの時期がやってまいりました・・・(汗

「国民健康保険+住民税+所得税および復興特別所得税」の通知書が届いたのね。



クルマ&バイクの税金と年金は支払い済みなんだけど、問題は今回来たこの3つね。

恐る恐る開封したけど・・・

無いわぁ・・・

収入の何パーセント持って行けば気が済むんだろうね

健康保険なんかさぁ、病院行くの年に何回よ?

去年も今年も1回くらいよ?


へこむわぁ



追記:ヤフーブログのこの不安定さ、なんなのコレ?
勝手に重複投稿するわ、記事アップすると消えるわ、その他多数・・・
運営、やる気ねぇなぁ

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

運動神経は無いけど、ナゼか1輪車は乗れちゃうオサーンです。


え~、さて、先日、オイラのオフ車の先生の福男先生の御厚意でバイクをお借りしてコースで練習したお話でも。

※福男先生は平成生まれのヤングです。



先日チラッとお話しましたが、福男先生の御厚意でバイクを貸していただき、コースで練習してきました。

初めてトラ車にも乗りましたが、ポジションが非常になれなくて乗りづらいデス・・・

でも、ちょっとしたステアとか、下手くそなオイラFREERIDEだとすんなり行けないところでも、トラ車だとあっさりクリアできちゃうという反則マシンw

バイクの性格なのか質なのか、素人のオイラが乗っても分かるくらい走破性はかなり高いです。

そんで、タイヤも凄いのね。

EXC-Fは車高ノーマルなので、FREERIDEに比べて足つきかなり悪いんだけど、跨がっちゃうと軽いのもあってなのか、足つきは特に気にならずですんごい楽しい。

エンジンもツキが良くてよく回って気持ちいいです

ただ、人様のバイクなんで、やっぱ緊張する

「バンバン倒しちゃってオッケーですよ」とは言ってくれたんだけど、オイラ投げ癖有るし、慎重に乗らせてもらいましたw

なのでアクセル開けるのも躊躇しちゃって、タダでさえ下手くそなのに思うように乗れないのね

でも、トラ車とEXC-F、がっつり満喫させてもらって楽しい一日でした。

すんごい練習にもなったし、福男先生、有り難うございますm(_ _)m



ちなみにオフ部の連中は、部長のオイラ不在で山満喫してたみたいです・・・









またもや新しいルート開拓したとかなんとか。

お山も楽しそうですね。


早くFREERIDE治ってこないかなぁ~


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

主催者が上手く言えず「しゅしゃいしゃ」と言ってしまうオサーンです。


えー、さて、今日はコースで練習してきました。

FREERIDE壊れたんで早速ニューマシーン仕入れました


というのは嘘です…

福男先生の練習に便乗して福男氏のトランポでコースイン



で、福男氏、素敵なバイク仕入れてるじゃないですか



福男さんのEXCとトラ車の2台、存分に楽しませてもらいましたよ~

ありがたや~ありがたや~m(_ _)m

トラ車で走って→乗りなれたフルサイズで同じとこ走ってを繰り返して。

全く違うバイクなのに凄く練習になるというか、トラ車の後にEXCで同じとこ走ると、怖くないというか、ぜんぜん行けちゃう?

なんか凄い楽しい1日でした。


書きたいこと山ほどあるんだけど、遊び疲れて眠いんで、バブのお風呂に漬かって寝ますよ~


おやすみなさい(-_-)zzz

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

siriに話しかけたら、ちょっと違う答えが返ってきたから「そうじゃない」って言ったら「すみません」って返ってきて、非常に申し訳ない気持ちになってしまったオサーンです。



※写真はイメージです

え~、さて、ディナーを買いに歩いてコンビニ行ってきたんだけど、お店入ろうとしたところで駐車場の端っこの方からうめき声が

かすれそうな声で「すみませ~ん」って聞こえたんだけど、よく見ると女性がうつ伏せで倒れてるじゃぁありませんか・・・

こんな時間に何事?(深夜です)

うわぁ、コレダメなやつじゃね?(かなりいろいろな意味で)

とりあえず近付いてみたんだけど、超人間不審なオイラ、かなり慎重に対応します。

※この先一部不適切な表現が有るかもしれませんがご了承下さい。


オレ氏「どうしたん?」

倒れてる人「○※♨△・・・」

オレ氏「ん?とりあえず大丈夫か?ダメか?」

倒れてる人「転んで動けな・・・ぃ・・・で・・」(かなり聞き取りづらい)


すぐ起こしてと思ったんですけど、頭とか打ってて下手に動かすのもマズいかもしれないし、何より対人恐怖症(タイ人恐怖症ではありません)なオイラ、もしかしたら新手の犯罪系?とか邪推したり。

いや、アレですよ、介抱するのに振れた瞬間近くで撮影してる仲間が居て、触ったとか何だとかで因縁付けられて強請られるのもメンドイじゃない?

あとはアレよ、親切で助けてるのに通りかかった人に通報されて無駄にお巡りさんに連れて行かれちゃったりとか。

最近いろいろ訳わからない系流行ってるし、トラブルは嫌だし、でも人倒れてるし、万が一お巡りさんに連行されたとして、無精ひげの汚いオサーンすぐ釈放されなそうだし、おなか空いてるし、腹ぺこだし、食後にプリン食べたいし・・・

というわけで、一定の距離保ちながら状況確認してたんだけど、どうもマジで転けて動けないらしい。

撮影してる仲間も居ないっぽい。

というか、なんでそこで転けたのかが謎


オレ氏「全く動けない?」(雨降ってきたし・・)

倒れてる人「うご、け・・な・・」

オレ氏「救急車呼ぼうか?」

倒れてる人「は。。。ぃ・・・・」


というやりとりしてたら、買い物終わって帰ろうとしてたご婦人がコチラに気づいてやってきました。


ご婦人「どうしました?」

オレ氏「転んだみたいで動けないみたいなんで救急車呼ぼうかと」

ご婦人「お連れの方ですか?」

オレ氏「たまたま倒れてるの見つけた知らない人です」でコレまでの経緯を説明

ご婦人「じゃぁとりあえず119連絡しますね」


と言って救急車呼んでくれました。非常にテキパキした対応でオイラ唖然。

(オイラここまで疑うだけ疑って全く出番無しw)

そこに通りがかりの兄ちゃんが「どうしました?」でコレまでの経緯をまた説明(メンドクサイ

ご婦人が車から傘と毛布持ってきて倒れてる人に毛布掛けて、オイラにもやっと出番が

倒れてる人濡れないように傘持ってました(全く役に立ってない)

ご婦人は通りに出て救急車待つ間、オイラ通りがかりの兄ちゃんとしゃべってたんだけど、倒れてる人とうとう意識無くなっちゃって

兄ちゃんとコレやばくね?ってなって、息してるかどうか調べたら、とりあえずまだ息はあるみたいなんで少し安心。

そんなこんなで救急車到着して救急隊員さんに状況説明して(あぁメンドクサイ、何回説明してんだよ・・・

で、様子見てたら・・・ん?なんか思ってた感じと違うぞ?

所持品から身元わかったのか「○○さん、起きて、自分で歩けるでしょ!」

え?どういうこと?なんか雑じゃね?

隊員さん「ご協力誠に有り難うございます」

別の隊員さん「○○さん、起きて、歩いて!!」

え?

ちがう隊員さん「とりあえずストレッチャー載せちゃいましょう」


オイラとご婦人と兄ちゃん3人とも「???」な感じだったんだけど、無事救急車に乗って運ばれて行きました。


あくまで推測ですが、酔っ払って躓いて転けたらなんだか身体動かなくて(酔っ払ってて)、とりあえず救急車呼んでもらったけどもう泥酔状態で眠くて眠くて爆睡しちゃったパターンかな?

いや、まじめに転んで動けなかったのかもしれないけど、隊員さんのあの雑な対応みると、そう思っちゃうよね。



という、駐車場で倒れてた人が救急車で運ばれていくのをポカ~ンとアホ面して見てた、オチもなんにもない話でした。


  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

地球温暖化と言われてますが、お財布は氷河期のオサーンです。


同じ記事が二度upされちゃったみたいです。

そんで2度目にupされた方は構成もおかしくなってたんで修正というか、2度upされちゃったご報告に修正させていただきますm(_ _)m

最近yahooブログ調子が悪いんですけど~

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -