FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

アイコスを2本続けて吸いたいけど充電時間にイラッと来ることが多いオサーンです。


え~、さて、アイコスはチェーンスモーク出来ないんで何とかならないかなぁともう1ヶアイコスが欲しいんだけど、売ってないんだよねぇ。

いっそ、ちょっと高くても良いからヤ○オクとかで買っちゃおうかとも思ったんだけど、なんかソレも悔しい。

で、JTで販売してるプルームテックも気になるんだけど、コレもやっぱり手に入らないんだよね。



という訳で、試しにプルームテックのタバコカプセルだけ仕入れてみました。



プルームテックを愛用している大事なお客様で要職に就かれてる元会社の後輩(何だかよくわからない)に頼んで1箱譲って貰いました。

@460らしいんだけど、ココは元先輩って事で¥500払って「お釣りは良いよ」って格好良く決めてやりましたわ。

親御さんに良いモンでも食わしてやってくれ・・・(\40で


肝心のプルームテック本体は持って無いので、VAPEで代用します。

因みに譲って貰ったのは緑のヤツ(メンソール)なので茶色じゃなくて緑です


(イメージです)

1箱にタバコカプセルが5ヶとカートリッジが1ヶ入ってます。

そんで肝心のプルームテックはこんな感じ。



上の左がタバコカプセル、中央の筒がカートリッジ、右の筒がバッテリー

コレをこんな風に、



左がタバコカプセル、中央がアトマイザー(リキッドとコイルが入ってる)、右がバッテリー

接続の規格が違うだけで、プルームテックもVAPEも基本同じモノです。

VAPEは香りの付いたリキッドをコイルで熱して、その蒸気と香り(味)を楽しむ。

プルームテックはその蒸気をタバコカプセルに通してニコチンを摂取。(リキッドは無味無臭で成分はVAPEと同じでグリセリン、プロピレン・グリコール、精製水と思われます)

なのでプルームテックが無くてもとりあえずVAPEで代用出来るんですね。

(プルームテックは吸ったのを感知してコイルに通電に対してVAPEはボタンを押して通電)

ただし、タバコカプセルの外形が若干サイズ違いですっぽり収まらないので、セロハンテープを2周くらい貼って合わせてます。



吸ってみた感じは・・・

「コレ、良いんじゃなぁ~い?」

VAPEは煙と香り(味)は楽しめますがタバコ吸った気にはならない(紛らわすことは出来る)けど、プルームテックのタバコカプセル付けて吸うと、ニコチンが入って来るお陰で喉のキック感も確り有り、タバコ吸った感が有ります。

先日、数ヶ月ぶりに紙巻きタバコ吸ったときはかなりマズかったんだけど、このVAPEとタバコカプセルの組み合わせだと好きなリキッドで吸えるので、紙巻きタバコのあの臭い煙もなく、味も香りも吸った感も良い。

ただし、プルームテックのタバコカプセル買った時に付いてくるカートリッジが使用出来ないのと、ソレの代わりにリキッドが別途必要になる、コイルも消耗品、と考えると、吸い心地と満足感はとても良いけどコストは高くなるのね。

でもプルームテックは手に入らないし・・・


という訳で奥様、良い物が有りますよ~



互換バッテリーと充電器のセットが各ネットショッピングで購入できるんです。

価格もお手頃。


と思ったんだけど、やはり本家はモノが良いのね。

タバコカプセル1ヶ分の規定回数吸うとランプが点滅してカプセルの交換時期を教えてくれるのよ。

なのでそのタイミングでカプセルを交換して、5ヶ使うとカートリッジも空になるから新しい箱を開けるという感じなんだけど、互換バッテリーは吸った回数とか交換時期が分からないのでタバコカプセルの交換時期逃したり、カートリッジのリキッド無くなってコイル焦げ付かせたりの可能性が有るのね。

コイル焦げると余ったタバコカプセル吸えないし。

となると、若干コスト高くてもVAPEでリキッド残量見ながらテキトーにタバコカプセル交換すればタバコカプセルは無駄にならないような。

そもそもアイコスメインでもうチョイ吸いたい時用に重宝しそうな予感。

アイコスはタバコと同じ感覚で1本吸うんだけど、プルームテックは吸いたい時に1口だけとかも出来るし、臭いもアイコスは独特の臭いがするけど、プルームテックはほぼ無臭(VAPEはリキッドの香りアリ)なのね。


VAPE&タバコカプセルの組み合わせ、結構良さげな感じなので暫く使ってみようと思います。




スポンサーサイト



  1. VAPEとかタバコとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -