FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

去年の暮れに手に入れたのになかなか出来なかったパワフィル取り付け、やっとやりました。


ご提供くださいましたすだやん様、有り難うございますm(_ _)m


おぉー、何だか久々にバイクブログっぽい展開!!

(実は今日も徹夜明けです・・・)


徹夜明けでヘンなテンションのまま作業に取りかかります。



先ずはシートをバコッと外して



とれた




オイルがベタベタなのでウエスで拭き拭きしてから装着!

オイルの減りが早いこのバイク、良い感じでリバースしてたのね



吸気温センサはテキトーに結束バンドで縛っておきます。

そうそう、オイラ車屋さんに居たときはタイラップの名称で呼んでたけど、機械屋さんになってからはインシュロックなんだよね。

メーカーさんの呼び名の違いなのね(どうでも良い)



ココは何も刺さってなかったんで、とりあえずそのまま放置



ココは・・・

キャッチタンク必要だよね・・・

全く気にしてなかった・・・



ココベタベタになるのは嫌なんで余ってるホース刺して(ガバガバですが)結束バンドで何となく固定



とりあえず先っちょにウェスでも巻いとこう



作業も終わったんで試運転



ピンクのコンビニまでバビュ~ん



低速スカスカになるかと心配したけど、全然問題無いみたい。

ろ扱いやすい?

音の方は回すと良い感じの音になるけど、思ったより大きい音にはならなかったみたいで良かったです。

中回転から高回転域で吹け上がりが良くなったかな?

というか、最近あんまり乗ってないから違いの分からないオイラ、皆様に上手に伝える事が出来ません・・・(;´Д`)

1時間くらいでも乗れるだけで満足です・・・

注)仕事中ですけどね




そうそう、おなじみのこのピンクなコンビニ、来月閉店なんです(T-T)

ファミマと合併で、こちらもファミマに変わるそうな。


残念です・・・



という訳でパワフィルは上手くお伝えできませんが、このフィーリング、大満足です

重ね重ねすだやん様、有り難うございました




で・・・

例のオーバーヒート気味な件・・・

どうもラジエーター→リザーバタンクへ吹き返してる模様

吹き返しっぱなしでラジエーターには戻らない感じというか、なんで吹き返してんの?

出発前にラジエーターに冷却水補充して、リザーバータンクは半分くらいにして出掛けたんだけど、ピンクのコンビニ着いたときはリザーバ満タンで吹いた水が右足にこぼれてる感じ。ただし水温は上がってない。(気温低いのもあるけど)

とりあえずはディーラーに症状伝えてキャップ手配して貰ったから、交換して様子みるか。

しばらくは原因確認のため遠出無しで


これから良い季節なのに残念

スポンサーサイト



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -