FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

軒下でカバー被ってるけど青空駐車な我が愛機。

ガレージが欲しい・・・

でとりあえずネットで検索





そう、コレよ!こんな感じのガレージが欲しいのよ。


で重大な事に気付く

借家住まいだし、何所にガレージ?

まぁ、深い事は考えずまたネットで検索。




LIXILで手頃?(多分良いお値段でしょうけど)なの有るのね。へぇ~



スーパーハウスでも良い感じでバイク仕舞えるじゃん。




今時のプレハブはとてもオシャレに出来てるのね~


で更に検索は続きます・・・




随分とユニットハウスらしからぬオシャレな造りなのね。

という訳で、客先向かう途中にある展示場寄ってみたりして。

カタログ見てて思ったんだけど、住めんじゃね?



アパートの自室でお仕事してるオイラ(たま~に外の現場にも出る)、とりあえず事務所っぽいの欲しいなぁと思ってたんだけど、もしかしてコノ選択もアリか?



窓もFIXとかにしないで2階建てなら2階に住めそうだし1階にバイク入れられるし事務所にもなるじゃん。

※事務所が一番後回しなのは気のせいです。

どうせPCに張り付いて動かないんだから事務所のスペース小さくて良いし、仕事の作業場って事にしとけば経費にも・・・
(バイクは空きスペースにたまたま置いてある風)


でもね、オイラ借家住まい・・・

土地無いし・・・

スー●とかYAH●o不動産とかH●ME'SとかatH●MEとかで土地探してみたんだけどね、何だか市内は高いのよね~(汗

お隣の市とかは結構値段下がるんだけど、飲みに行ったら帰れないし(深刻)

お小遣いで届きそうな土地何個か有ったんだけど、ユニットハウス運ぶ4tトラックどころかオイラの車すら進入出来なそうな場所だったり、思いっきり開拓しないと平らにならなそうだったり。

まともな土地は高いのね~、ダメじゃん・・・

1件坪単価安い所あったから見てみたら、4,800,000坪って何?山丸ごと?

いらねぇし。

住めば都なんだろうけど、遠く行きたくないしなぁ。



ちょっとまて、仮に土地買えても上物買うお金無いじゃん・・・

確定申告でいつも深刻なオイラ、そんなにお金借りられないだろうし、貸して貰っても返せるかどうか




地道に貯めるか宝くじでも買うか

夢のガレージは夢のまた夢だ・・・




スポンサーサイト



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は良い天気なのに腰痛くてバイク跨がる気すら起きなかったけど、今日は少~しだけ痛みが良くなった感じ。

とりあえずコルセット巻いて、時間もゆっくり14:00頃出動。

てか、乗らなくて良くね?

いつもの巡回コース徘徊してみたけど、寒いデス

しかも枯れ葉がナイスな感じでコーナーの途中に落ちてたり



寒いからなのか、腰の様子がやっぱり良く無いのかあまりというか全然乗れて無い。

でも、乗れて無いのに今日はやたらバイクが倒れる不思議な日・・・

やたらカーブでイン側に入り込んでます

コレは危険の前触れ

という訳で、そそくさと退散




本日の走行距離79.9km

まったくやる気無しなんで出掛けた証拠もこれだけ。




う”~乗って後悔

今日も痛み止めのお世話になりそうな予感・・・



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

フレームの数カ所をチタンで強化しているオイラ、ここ数日の冷え込みにより不具合が出てる模様(泣


1.メインフレーム



この見慣れないボルト(オイラも実物見てないケド)で強化した背骨・・・

え?背骨?


 
(当時もの記録)

多分11年半くらい前にカスタムしたコレ、カスタム箇所の痛みだけでは無く座骨神経痛のオプション付き
常にピシッと伸ばしてないと激痛で動けません。
超久々のコルセットの出番がやってきました

因みになかなか伝わりづらいカスタムなので、イメージ画像を用意してみました。


 
 ※グロ注意なイメージ(クリックで拡大。。しないほうが良いです)



2.スイングアーム

こんな感じの純正品に全く見えないカスタム用のパーツが・・・
(ホームセンターの給排水管とかの棚にも有りそうなこんなやつ)



こんな感じで



キレイにビルトインされてますね


 ※グロ注意なオレ記憶遺産(クリックで拡大しないほうが良いです)

ボルトが可動部に当たって、これまた例えようのない痛みが継続して発生
左足なので運転に支障無いので移動は可能。

コレは下半身麻酔だから術中全部聞こえるのよねぇ・・・
電動ドリルとかインパクトドライバーとかステンレスハンマーとかでガガガガッ、ゴリゴリ、ガッツンガッツンやりながら、「●●センセーそっちもうチョット引っ張って貰えます?」「○△センセー、入りそうに無いからもう一度やり直そうか?」とか「あ、何とかイケそうなんでそのまま打ち込んじゃいますね
」とか、勘弁してよ~
オレの頭の上辺りから長~いエクステンション付けたインパクト回してるの丸見えだし

さすがに腰の方は全身麻酔だからガッツリ熟睡だったけど、手術予定時間2.5Hの筈が麻酔切れて激痛で悶絶しながら看護婦さんに聞いたら10Hの大手術だったと聞いて&術衣血まみれのお医者さん見た瞬間、ヤバイ、手術失敗か?と思ったけどとりあえず大丈夫だったみたいねw


毎年この時期から桜が咲くまでの間&梅雨時期は何時激痛が襲ってくるか分からないから憂鬱なのよね・・・
痛くないときは大丈夫なんだけど、急に痛くなる、ってほぼ1年中ダメじゃん?



てかマジで痛い(泣


久々に副作用バッチリな強力型鎮痛剤飲んで寝よう・・・


と思ったら、いざという時に大事に飲んでたボルタレンが残りあと僅か
(ムコスタ錠(胃薬)を一緒に服用しないとお腹が大変な事になります)



勿体ないから、やっぱりロキソニンにしよう





お休みなさい

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

現場仕事が続いたせいか疲れが溜まってるようで、折角の良い天気なのに全く起きられない日曜の朝。
(現場で仕事だけど肉体労働はしてない)
お昼過ぎまでグダグダ布団の中
何とか起きたけど、体中何だか痛いし遠出する気も起きないんでとりあえずご近所巡回。









山の色も秋っぽくなってきましたね。

ヒャッハー街道往復して休憩。





日が傾いてきたんで、暗くなる前にそそくさと退散。



124kmのお散歩。

ご近所だけでも何だか満足。

今週も頑張ろう!

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

現場仕事の為、最近珍しく事務所に籠もってない厄年のオサーンです。
やっぱり引きこもってるより外出た方が良いわ。
(いろいろ大変だけど)

で何がオクラ入りかと言うと、ネバネバしてるアレじゃ無くてお蔵入りのやつ。
ファイル整理してたら編集面倒臭くて放って置いた動画が出てきたので一応アップしときました。

以前この4台でツーリングで行ったプチご近所のお山です。






のんびりマッタリ気持ち良いぜ


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

急遽休みの今日は、オイラがメカニックだった頃勤めてた会社のツーリングに飛び入りで参加してきましたよ♪

7:30某IC下りたところのファミマに集合(最寄りのICから2区間のところ)

高速代勿体ないんで下道で行きましたけどね




(目隠しして有りますが犯罪者集団ではありません。肖像権の問題です。念のため)

ツーリングの時、どうもオイラのバイクだけ場違いな雰囲気出してるのは気のせい?

まぁソレは良いとして、懐かしい顔ぶれやお初の方も、そんでいつもの雨男も・・・

ココのツーリングに参加するのは15年ぶりくらいかも。

いやね?もともと会津の喜多方ラーメンの予定だったらしいんだけど、昨日の予報では会津地方晴れだったような気がするんですよ。でも今朝見たら、あら不思議、会津地方1日雨じゃあ~りませんか・・・

やってくれたぜ雨男。パーフェクトだ

で、しばしダベリングの後出発が、トラブル発生

駐車場の段差の大きいところでCB様が転倒&クラッチレバーがポキッ

とりあえず最寄りのバイク屋あたって見るも在庫無し。量販店は10:00位にならないと空かないし・・・

だがしかし、ラッキーな事にバイクのお仲間様(今回は不参加)がレバー持ってらっしゃるとの事で、そちらで緊急交換する事に。

無事解決!良かった~♪

他に大きな損傷無く、怪我も無くてホント良かったです。

天気も心配だしと言う事で行き先変更。とりあえず白河方面へGo!


途中コンビニで休憩(ここに来て雲行きが微妙w)



このハーレー後輩のなんだけど何だか超良い感じなのよ



このタンク、サンダーでファイヤーパターンの傷入れて塗装してるのね。

格好良いわぁ

いつの間にかホイールとかも変わってるしオシャレだなぁ

オイラ跨がってみたけど似合わないし、運転出来なそう・・・



この後、ちょっと時間早いけど白河ラーメンを食べに行って来ました。








雨男のネモ吉クンのリクエストにより男前に処理させて頂きました
ロカビリー風のヘアースタイル&腕毛増量







餃子デカくて食い切れませんでした。
(残した餃子はネモ吉クンがおいしく頂きました)

食後、燃料入れて





何故かGSのお兄ちゃんに写真撮られてる図



食後の一服後クネクネへ











 みんな写ってるかな?







違うクネクネ道最後尾で全行程スタンディングで撮ってたつもりなんだけど、録画ボタン押し忘れてた・・・orz

皆がカメラに収まるよう、あのペースでほぼスタンディングって結構キツかったのよねぇ・・・残念


クネクネ楽しんでココで解散







急の休みで何しようと思ってた所でナイスツーリング。

楽しい1日が送れました。皆様有り難うございますm(_ _)m

またツーリングの情報勝手に嗅ぎ付けて飛び入りさせて貰いますね~

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日から現場仕事(予定)なんで張り切って客先に連絡したら、ゴメンまだ終わって無くて・・・

え?

明後日辺りから入って貰える?

え?

という訳で今日と明日急遽お休み

今日この日の為に先週寝ないで頑張ったのに・・・




まぁ、想定内って言えば想定内なんで。

久々の土日休みで今日は働く気満々だったのに、まさかの4連休

う”~やる事無い、って事でバイクでも洗ってみましたよ。

洗うの何時以来だ?(写真無)

軽く拭き取りして、水分飛ばすのに軽くご近所一週。



海は良いわぁ~


そうそう、昨日買ったウェア着てみたけど、コレ結構良い

軽いし、風入ってこないし。

でもさすがにズボンジーンズだと足寒いね。

とりあえず暫くは革パン着用だな。

冬用パンツ、オクで探してみようっと。



で、明日何しよう・・・

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここ暫く忙しかった自分にご褒美という意味が全くわからない理由でジャケット買っちゃいました
てか自分にご褒美って何だよwww
いい歳して気持ち悪ッ



がっつりバイク用じゃない感のが欲しくて色々ネットとか見てたら、良いのあるじゃん。

で早速ディーラーへ行ってみました。

先日試乗したduke125は買わないからねと前置きしつつ、カタログのジャケット有るかどうか確認してもらったら、きゃ~、目の前にあるじゃん
コレは買えって事だな?
試着したらMでピッタリ、普段はLサイズなんだけど外人サイズなのかな?
生地も良い感じだしオレンジ感もあって即購入。
ライディングジーンズも有ったけど、さすがにそこまではご予算予定してないんで。

あとKTMステッカー欲しいんだよねぇ~って行ったら、コレしか無いけどコレで良い?って出てきたんで1枚(シート)購入する事に。

そしたらステッカーはサービスで良いよだって

有り難や~、有り難や~ m(_ _)m



早速持ち歩き用仕事PCに貼ってみました。



良いんでないかい?



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久々の連休なんで、前日急遽Y2等兵招集。



モト冬樹・・・たぶんモトGPの事だと思うけど、突っ込むと面倒なのでそっとしておきます。

とりあえずの目的地は日光いろは坂。
茂木道の駅向かいのセブンに9:00集合。

チョット早起きしてFスプロケ16丁→15丁に替えて出掛けました(写真無)

いや、コレ良いわ

非常に乗りやすい。

美味しいところのトルク感ハンパね~

でもいつもの感じでアクセル開けると一気にレブにぶち当たる

脳ミソからヘンな汁出てます




で、8:30に集合場所着いたんだけど、あら、もう来てるし・・・

やる気満々じゃん

お茶&駄弁って9:00出発

日光市街混んでるし・・・

なのでとりあえず休憩。



この調子だと上まで渋滞か?いろは坂止めて霧降にする?って話にもなったんだけど、今年は一度霧降行ってるし、いろは坂は行ってないんで予定通りいろは坂へ。

市街抜けたら結構順調でいろは坂も良い感じで走れましたよ。





その後中禅寺湖過ぎた辺りでまた渋滞



ちょっと早い感じもするけど、この辺りから山が色付き始めてます。

のんびり車の後続いて紅葉観ながら上がりました。



時間もちょうどお昼頃なんで、戦場ヶ原で飯食って、行き先検討。



天ぷら蕎麦¥800(観光地価格なのね)



金精峠抜けて沼田に下りるか・・・

でも沼田は以前、西部警察ばりの白バイの大群に遭遇した事有るし危険だろって事で怪しげなルートを選択。



そっちか

酷道の予感・・・

オイラ行った事無いけど、10年くらい前にY2等兵、R1でココ走って散々だったそう。

今回はそのリベンジを兼ねて。

最初の頃は結構な快適路だったんですけど・・・





だんだん怪しい感じに



でもマニアなオイラ達はテンションMAXです

途中4台組が道譲ってくれました。



でも後半、結構限界、腰痛い



先導車見失いました

どんだけ元気なんだよ

山下りたとこでトイレ休憩。



良い景色じゃ

何故かオイラ吊り橋のワイヤーに興味津々







そんでまた次の目的地会議



酷道の魅力に取り憑かれた変態2人、またしても怪しげなルート選択

入口でやる気満々





結構快適路じゃね?と思ったのも最初の数100メートル





アスファルトぼこぼこだわ、砂浮きまくりだわ、枝とかいっぱい落ちてるわ

でも何故か2人ともニヤケ顔

また脳ミソからヘンな汁出てます





酷道満喫





峠越えたところで休憩。

暫くマッタリした後、遅くならないうちに帰る事に。

この先は結構な快適路でしたよ。

そのまま4号まで出て、烏山で解散。



結局暗くなってるし・・・

でも今回は秘密道具持参

てってけてってって~(ドラえもん風に)

「黒縁めがね」

オイラのゴーグル、夜暗くて見えないんだよね~

見えないから外すと虫爆弾飛んでくるし

で、今回めがね持参してみた。

何で今まで気付かなかったんだろう・・・

凄く見えます(当たり前)

これからはメガネ持参します



18:39着 360kmしか走って無いけど酷道が効いたのか、腰痛し








で、まだ終わらない



いやね?日光着く前に宇都宮市街走ってたのよ。

片側1車線のとこ

流れに沿ってY2等兵は車線やや右より、オイラ2馬身差くらいで車線中央くらい
(停車してる車もあったからキープレフトは危険と判断してやや中央)

まぁまぁお約束通りの千鳥走行ってヤツね。


200m位先の信号赤で流れに沿って徐々に減速してたら、オイラのすぐ横に後続車のボンネットがあってね、はぁ?って思ったら今度はミラーがオイラのハンドルから50cm位のとこにいるのよ。

右折したいのか?でも右折レーンは100m以上先だし。

挙げ句の果てに幅寄せしてくんのよ・・・

さすがにアタマに来てさアクセル煽ってやったら更に幅寄せ

とりあえず危ないから左によって先行かせたら右折レーン入って止まったんで、運転席横にビタ付けして窓ぶったたいてやったよ

若い兄ちゃんかと思ったら結構なジジイで窓開けて切れてやがんのよ

テメーふざけた運転してんじゃねぇって怒鳴って殴る振りしたらシュンってしてさ、でもジジイ相手に喧嘩しても仕方ないんでそのままスルーして来たけどどうなの?

いや、マジで!!

ジジイじゃなかったら顔の形変わってた所だったね、ジジイで良かったな

つーか、とっととくたばれ、クソジジイ


因みに宇都宮で同様な経験過去に2度有って、そのうち1回はあまりに酷いから信号待ちでバイク下りて運転席寄って行ったらおばちゃんが訳分かんない事叫んでて・・・
相手してもしゃーないと思ってバイク戻ってスタンド払ってたら、いきなりギリびた付けされてクラクション。
更に横から被せるように寄せてきて、ひかれそうになったんでドア蹴飛ばしたった。
20年以上前だから多分時効ね。っていうより殺人未遂だよねコレ。


流れに沿わずちんたら走ってイライラさせたならこちらにも若干反省する所もあるかもだけど、流れに沿って行儀良く走ってんのに何なんだろうね?このサイコ野郎ども!

栃木県警にお願いです。

運転する資格の無い人に免許与えるの止めて下さい。ほんとマジで!

車対バイクでバイクのコッチは生身だからね。


折角良い気分で休み満喫してたのに、あ”~ムカツク


あと関係無いけど、バイク相手に勝負挑んでくるDQNアルファードとヴェルファイヤ、勘弁して
何をどうやったら勝てると思った
オッチャンに詳しく教えてくれ

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ソフト終わったもんね~



来週現場でシーケンサとタッチパネルに流し込んで、まぁどうせマトモに動かないだろうけど。
実機に合わせて修正しながらだから、現場行ってからが大変なんだけどね。
そんなにI/Oの多い機械じゃ無いからまだ良いけどさ。


明日は休みだ~♪

寝ないでやった甲斐があったぜ

何所行こうかな

って、起きられたらだけどネ・・・・

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31