FC2ブログ

バイクとかアウトドアっぽいやつとかカメラとか仕事の愚痴とかをダラダラ書いてる日記です

ダラダラ日記

自営業のオイラは仕事でイライラしたり煮詰まったりするとチョイとバイクでストレス発散してるんですが、最近は寒くて乗れません、というか乗る気になりません。
ちゃんと仕事しろとY二等兵に叱られますが・・・(゚Д゚)
バイクに乗れないんでストレス発散に、最近はいい歳してガンダムオンラインなんかやってます。
勿論、課金なんか絶対しません。無料で楽しんでます。
多い人は月に何万も課金してるとか スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


My事務所(件リビング)のPCなんですが、旧型のPCでもさすがハイスペック。
オンラインゲームもサクサク動きます。
ちなみにPCはHPのZ800という機種でして、

CPU Intel Xeon X5570 2.93GHz(2プロセッサ)
メモリ 12GB
OS Win7 Professional 64bit
ディスプレイアダプタ NVIDIA Quadro FX4800
HDD 1TB

という構成です。
ハイパースレッドで16CPUになってます(無駄の極み)
当時、新品で80諭吉~だったような・・・
勿論そんな高額機種は購入出来ないんで、ヤフオクでリースアップと思われるものを落札したんですけどね。
図面を描く仕事で3DのCADとかそこそこのスペックじゃないとイライラするんですが、ゲームも快適でついサボっちゃうこの頃です。
横の持ち歩き用ラップトップもそこそこのスペックなんですけど、サクサク感が無くてダメですね。

あ~、まじめに働くか・・・



スポンサーサイト



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

連日、友人(?)のY2等兵からの嫌がらせメールに怯えながらの生活なのですが、またまためんどくさいメールが届いてしまいました。

魔改造前、きれいな姿だった頃のZ750FXの写真です。
ナニを間違って今の姿になってしまったのでしょうか。
パウダーコートできれいに塗装された黒のパーツも、今やシャシブラック重ね塗り・・・
残念な限りです(泣)

まぁココまでは良いのですが、ブログの内容が悪いだのどうのとクレームが入り、この内容で掲載しろと、文章と写真付きのメールが送られてきました。

めんどくさいんですが、次回会ったときにどんな制裁が待っているのか怖いんで紹介しときます。
(以下送られてきたメールのままです)

--------------
タイトル
--------------
めんどくせ~Y大佐の逆襲

--------------
コメント
--------------
先日、コメントでネモティ夜露死苦さんからヤンキー呼ばわりされました。

昔の愛車CBのNo.が5989(極悪)だった彼に言われとは…

こんなにもジェントルなSMCのどこがヤンキーなんでしょうか!

…アレ??







実はコレ、Y大佐が寝る間も惜しんでPhotoshopで制作したお勧めカスタムです。

例の如くガラケー着払い?で送りつけられました。

センスの良さに驚愕しました…

と、まぁ~コレでしょ


さすが元ヤン、センスが違います、理解出来ません(;´Д`)
自宅で一人ニヤニヤしながらPC弄ってたんでしょう・・・
折角のPhotoshopもこんな事に使われるとは、残念な限りです。

やっぱり、自分でブログ開設すればいいのに。
はぁ、めんどくさい。

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何時だったか覚えてないツーリングの動画です。


YZF-R1(nem*ty*4649)、Z750FX(Y二等兵)、GPZ900R(オレ)の3台で隣の県に遊びに行ったときのやつですね。
路面の状態が悪く、さらに前半路面がウェットだったんで、まったり走ってます。

YouTube観てると皆さんしっかり編集してアップしてますけど、マメですよね~
何事にも無精なオレには出来なそうです・・・


※所々気になる点があるかと思いますが、倍速で編集してあります(笑)

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

フォルダ整理してたら以前撮った動画が出てきたんでアップしてみます。
オフ車初心者が林道走ってるだけのつまらない動画ですけど。


自宅から5分くらいの所にある林道で、以前はしょっちゅう遊びに行ってました。
¥5,000のコンデジをハンドルにくくりつけての撮影なんで、画像最悪です。
8:30頃の広場で転けて骨折しましたけどね

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

折角の晴れだけど寒い。でもバイク乗りたい・・・
SMCRだとついアクセルひねって余計に寒いんで、今日はLANZAでまったりとご近所散策に。
キープレフトを守りつつジェントルに、軽トラ渋滞でもイライラせずにのんびりと。
でも寒い・・・
冬用ジャケットに防寒パンツ+オフブーツの完全武装でのオッサンには辛い時期。
ピークは過ぎたといえまだまだ紅葉がきれいで、たまにはのんびり走りながら景色を楽しむのも良いかも。

久々に自分のバイクの写真・・・

いつもなら通り過ぎてしまう横道入ってみたり




やっぱりオフ車は林道が似合う
自宅から20km圏内にこんな穴場的なスポットがあったり、ブランド力最下位の茨城県、馬鹿に出来ません。
オッサン一人、寂しく遊歩道を満喫し帰路へ。

が、しかし、いつものまったりペースなら140kmでリザーブの筈が、120kmでリザーブに。
後半寒さにもすっかり慣れて、いつものがっちりペースでブン回してました
お陰でドロんこまみれのタイヤもすっかりきれいに。

オレの左足に致命的ダメージを与えたシフトペダルが曲がったままですが、未だ放置のままです。



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

めんどくさいのもシリーズ化してしまいそうです。
連日、友人Y2等兵から、ある意味脅迫ともとれる内容のメールとともに自慢?の写真が送られて来ます。
ブログに載せろという事なのでしょう。
しかもガラケーの彼は、写真を一括で送ってくるのではなく、1通/枚で送ってきます。
嫌がらせ以外の何者でもありません。ケータイ鳴りっぱなしです。
でも40になった今でも元ヤンの彼には怖くて逆らう事は出来ません。
なので、めんどくさいんですが写真アップしときます。


過去の栄光なのでしょうか・・・
たまにコメントをくれる「nem*ty*4649」様と2台で峠をブイブイいわせてたR1です。
元ヤンとスピード狂の極悪コンビで峠を徘徊してました。

セカンドマシンとして乗っていたクラブマン。
その軽さを活かして下り攻めまくってました。
BIGバイクにとっては厄介な存在で・・・
エンジン回しすぎて御釈迦に。

最近までセカンドマシンとして乗っていたグース250
彼は250でBIGマシンを追い回す、変態だったんです。
オレのDT230にはついてこれなかったようですが(笑)

そして最後がコレ・・・

仕事で名古屋に出向してた時期、鈴鹿の峠を攻めてたとか・・・
見事なトラスフレーム
もう、つっこむ気もありません。

このブログは元ヤンのY2等兵に監視されてるんで、怖くて仕方ありません。
また脅迫メールにビビリながらの生活です(泣)

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日みたいに天気が悪いと以前カスタムした箇所が猛烈に痛みます・・・
足のフレーム補強の他にメインフレームも強化してあるんですけど、気圧変動で結構な痛みが。

(画像は借り物です)
ヘルニアと分離症で骨盤と第一腰痛に補強が入ってます(泣)
運動性能は落ちたけど、旧車な身体はまだまだ現役です。

そんな旧車なオイラですが、女性限定で新しいオーナーを捜してます(笑)
いろいろ訳アリですけど

今日は晴れたのに、昨日の痛みまだ引きずってるよ・・・
腰痛い~

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

友人Y2等兵のZ750FXネタにまたもやクレームが・・・
降格前の大佐だった頃の写真をブログにアップしろと嫌がらせともとれるメールが届きました。
めんどくさいんですが、とりあえず写真上げておきます

自分でブログ始めりゃいいのに・・・

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ツーリングのブログなのにバイクの写真が無いとY2等兵からクレームのメールが来ました。
しかもご丁寧にオンボロZ750FXの写真が添付してあったりします・・・
この写真を載せておけと・・・

後々めんどくさいんで記事更新しておきます。


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先週末、友人のY2等兵のZ750FXと2台でプチツーしてきました。
一応、目的地は栃木件の宇都宮にある餃子屋さん→霧降高原
今回は道の駅茂木向かいのセブンイレブン集合
(道の駅は混雑してそうなんで)
ここでの待ち合わせは初めてで、自宅からの距離も結構あるので早めに出発したんですが、途中トイレ休憩して行ったら7分ほど遅刻しました。
トイレ休憩時にメールで報告しといたんですけど、コレをネタに散々いじられました・・・
合流後、ケータイの地図アプリで「正嗣」さんを検索、場所を確認後出発。
宇都宮駅までたどり着いたはいいんですが、土地勘が無く「正嗣」さん発見できず。
コンビニでレジのお姉さんに聞いてみたところ、親切に場所を教えてくれました。
レシート裏に手書きの地図を書いてくれた上、餃子MAPまで頂いて。
あまりの親切さに惚れちゃいそうになりましたよ。

餃子屋にたどり着いたところ、なんだか結構な行列。
しかもバイクを駐めるスペース無。
向かいの駐車場に案内されたまでは良かったんですが「正嗣」さんとは提携しておらず、隣にある「みんみん」さんと提携とのこと。
「正嗣」さんも「みんみん」さんもどちらも有名店で、「正嗣」さんは以前、他の店舗にお邪魔した事があり「みんみん」さんは行った事がなかったので、今回は「みんみん」さんにお邪魔する事に。
20分程並んでいただく事が出来ました。


2人前(12ヶ)460円を注文。
皮がパリッとモチッとしててアンがジューシーで旨かったです。
ちょっと前だったら3人前にライスいけたんですけど、最近、オッサンになったせいなのかコレで十分おなかいっぱいです。
餃子を食べたら何だか満足して、天気も微妙なんで霧降高原は断念。
道の駅茂木へ戻って解散。
2台で走るよりも待ち合わせ場所へ走る距離の方が長い、何とも微妙なツーリングでした。

ちなみにY2等兵のバイクはテールカウル割れたままでした。

  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

smotor74

Author:smotor74
YAHOOブログより引っ越して参りました。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Instagram
https://www.instagram.com/s_moto_r/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -